今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
280Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
来週7年ぶりに機種変更します…インドネシアに駐在し完全にタイミングを逃していました。当地で買うという選択肢もありましたが次の帰国までと伸ばした結果この有様。もちろん最新の13ほしいけどこれまたタイミングが微妙で13は見送りかな…
人気 Picker
私は基本的にスマホは中古で良い派なので先日XSを30,000円台で購入しました。カメラとか良いところも多いのですが6sから画面が大きくなって、重くなったのでちょっと使ってて指が疲れるんですよね。機能スペックよりもサイズとか重さの方が大事、と言う人も多いのでは。
今回変えるつもりです。仕事もプライベートもほとんどがスマホで完結するようになったので基本的に常にほぼ最新にしておくのが生活全般の中で投資どころ。しかもiPhoneは記事にあるようにリセールバリューが高いから差し引くと中途半端な機種を買うよりお得。
事実上4世代(4年)を超えて買い替えなのでタイミング的には多いかもしれない。(「「X→13」の買い替えは、3世代(翌年発売のXRを含めれば4世代)後の機種を買うことになる」)
以前よりも2年で買い替えという人が少なくなり、もともとの性能の高さから買い替えが遅くなっている傾向もあり、4〜5年での買い替えというのも少なくはないと思います。
6Sは今年でiOS更新が出来なくなるっぽい
12 miniにしようかな
5G、本当に範囲が限られていて、最近買ったポケットWi-Fiも切り替えが面倒で億劫になってます…。ほとんど有効性がないのに近未来近未来と言われたところで別に…と思う人の方が多いかと思います。4Gでも十分はやいので、これ以上の速度は求めないよって人は私の周りにもかなり居ます。
iPhoneXは高い
容量に関わらず10万円超え
それまでの7から一気に価格上昇したイメージ

コレじゃ4年は使わないと、とみんな考えてるから
XSユーザーです。だいたいスマホは2年周期で買い替えていたのですが、昨年は買い替えを逃して3年使ってます。社用がiPhoneになりそうなので、Pixelにしようかと検討中
#キャリアコンサルタント
iphoneは今すごく値段が高いので、中古を買った方が賢いかも。新種が出るタイミングで中古品買い、次の年に売って、また新機種の中古品を買う。毎年比較的に安い値段で新機種を体験できる
13で画面内指紋認証が搭載されるといいですね。
11Proですが、買い替えるかなぁ。以前は総務省のアホな改革が無かったので毎年刷新してたが、最近は2年くらいがちょうど良い感じ。電池のヘタりも昔ほど感じなくなったし、新機能もさほど目玉は無いので、それくらいで十分。4年使うとさすがに電池の問題もあるし、地味に変わった機能が手元に無いと寂しい。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績