新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回変えるつもりです。仕事もプライベートもほとんどがスマホで完結するようになったので基本的に常にほぼ最新にしておくのが生活全般の中で投資どころ。しかもiPhoneは記事にあるようにリセールバリューが高いから差し引くと中途半端な機種を買うよりお得。
私は基本的にスマホは中古で良い派なので先日XSを30,000円台で購入しました。カメラとか良いところも多いのですが6sから画面が大きくなって、重くなったのでちょっと使ってて指が疲れるんですよね。機能スペックよりもサイズとか重さの方が大事、と言う人も多いのでは。
事実上4世代(4年)を超えて買い替えなのでタイミング的には多いかもしれない。(「「X→13」の買い替えは、3世代(翌年発売のXRを含めれば4世代)後の機種を買うことになる」)
以前よりも2年で買い替えという人が少なくなり、もともとの性能の高さから買い替えが遅くなっている傾向もあり、4〜5年での買い替えというのも少なくはないと思います。
iPhoneXは高い
容量に関わらず10万円超え
それまでの7から一気に価格上昇したイメージ

コレじゃ4年は使わないと、とみんな考えてるから
6Sは今年でiOS更新が出来なくなるっぽい
12 miniにしようかな
XSユーザーです。だいたいスマホは2年周期で買い替えていたのですが、昨年は買い替えを逃して3年使ってます。社用がiPhoneになりそうなので、Pixelにしようかと検討中
#キャリアコンサルタント
11Proですが、買い替えるかなぁ。以前は総務省のアホな改革が無かったので毎年刷新してたが、最近は2年くらいがちょうど良い感じ。電池のヘタりも昔ほど感じなくなったし、新機能もさほど目玉は無いので、それくらいで十分。4年使うとさすがに電池の問題もあるし、地味に変わった機能が手元に無いと寂しい。
13で画面内指紋認証が搭載されるといいですね。
iphoneは今すごく値段が高いので、中古を買った方が賢いかも。新種が出るタイミングで中古品買い、次の年に売って、また新機種の中古品を買う。毎年比較的に安い値段で新機種を体験できる
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
304 兆円

業績