新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
河野さんは長老からしたら最もUncontrollableな存在です。石破さんよりはるかに手に負えないと思っているでしょう。小泉さんの「自民党をぶっ壊す」はある種のパフォーマンスでしたが、この方はホントに壊すかもしれません。

原発問題、女系天皇問題など総理だけでは決められませんから多数決で否定しとけばいいのですが、「安倍さん、麻生さんはそろそろご退場ください…」ぐらいのことは言いかねません。そこに国民が乗ってきたら怖いんでしょう。

保守派以外も含めて自民党議員の8割が入っている日本会議国会議員懇談会にも河野さんは入っていません。
(実際に検討するかどうかはともかく)女系天皇制を口にする人物は日本会議的には国賊以外のなにものでもないでしょうから、河野さんが総理になると同会の特別顧問である安倍さんの面子もつぶれるのではないでしょうか。

当選3回以下議員の票がポイントになるように思います。
近著ではほとんど触れられていなかったマクロ経済政策面でどのような発言をされるかに注目です。
河野氏は、岸田氏と比べてスタンドプレーが出てしまう癖があるので、派閥トップの麻生氏としても不安でしょうね。

原発云々でも以前の発言とのズレが出ていますし…。
まあ出るでしょうね、観測気球上げても悪い話はそんななかった訳ですから。
安倍首相に対して、朝日、毎日などは常に否定的な偏向報道を繰り返しているが、憲政史上最長通算在任日数は3188日数え、国民からの圧倒的な支持があってのこそ。第3次安倍内閣を私を含め多くの国民が望んでいる。国民の声を届けるのがメディアの仕事だ。安倍さんの影響を受けるのは当然だ。