新着Pick
393Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まじか。
助成金目当てで奥さんを社長にする人でそう。
あほな政策がどんどんでてくる汗。そいや最近俺作ってる会社皆女社長だー偶然笑
批判的コメントが多いようですが、私は女性こそ小さな地道な会社を起業するべきだと思っていますから、それなりに評価したいと思います(まだ中身の詳細は知らないので期待を裏切られるかもしれませんが)。
そもそも今の組織は男性論理で作られているものなので、それに合わせるより、女性のルールの会社で、女性が働きやすい環境を作ればいい。そこで利益をあげられ、雇用を生み出すことができればハッピーだと思う。実際そういう女性社長を何人か知ってる。
女性に限る意味が分からない…
女性に限定する意味が、そして大切なのは補助金じゃなくて働ける環境作りじゃないのかっていう。
色んな意見はあるけど、政府が起業を応援しているって姿勢を示し続けることが何よりも重要だと思う
女性の起業に対しての壁を低くして、頑張る女性への偏見を無くそうってことなのかな。いいんでないかな。

内閣にも沢山女性入れたり、国会議員も沢山女性にしたり見本を見せて欲しいよね。

こういうやり方よりも女性が活躍することに合理性があれば「女性の社会進出」は捗る。
それこそ扶養の壁を何とかするとか、育児支援とか、保育施設に補助金を出すとか、そちらの方が本質的。
資本の問題が女性の起業のボトルネックなんだろうか?
意味の分からない施策ではあるが、実現してしまった暁には大いに女性はそれを使いまくって起業すればいいと思う。使えるものは何でも使うってのはスタートアップの基本。

ちなみに女性の起業家が少ないと言う問題意識を持つならば、長期的には教育の過程にそういうプログラムを組み込んでいく必要はある。
株式会社時事通信社(じじつうしんしゃ、英語: Jiji Press Ltd.)は、1945年11月に創立された日本の民間通信社である。国内78カ所、海外27カ所の支社や総支局を有する。 ウィキペディア
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.33 兆円

業績