新着Pick
166Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksの皆様には申し遅れましたが、7月末でラッシュジャパンの人事部長を辞し、現在はWe Are The Peopleという会社を起業して、人事・組織コンサルタントを務めております。ラッシュジャパン在籍中は色々と有り難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。

さて、一昨年・昨年に続いて、本第6期でも「価値創出のピープルマネジメント」を開講させて頂くことになりました。

価値創出。なんのこっちゃという感じですが、過去のアカデミア・NewSchoolでお伝えしてきた戦略人事のフレームやパフォーマンスマネジメントの考え方の中に、昨今の「パーパス(存在意義)」の概念を盛り込み、より「事業価値を創出する人事・ピープルマネジメント」を皆で考え、学ぶ。実務で活かせるようにする。これが本プロジェクトの目的です。

過去2回でもそうであったのですが、有り難いことにワタシの講座・プロジェクトには人事を担当されている方だけでなく(それ以上に)多くの経営者・管理職の方にご参加頂いています。「人事は人事担当のためにあらず」。本プロジェクトでも、ピープルマネジメントに関わる全ての方に役立つ内容を提供する所存です。

10/5(火)にはオンラインでの事前説明もございます。ご興味ございましたら、是非覗いてみてください。何卒宜しくお願いいたします。
パーパスを立てる人材を量産しなければ。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/