新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワクチンを打ったら絶対大丈夫というわけではないことを承知の上で、自分たち野生活を取り戻す努力は続けていきたい。
工夫をしながら、日常を取り戻す動きは必要だと思います。
ただ、ワクチンをしても伝染らないわけではなく、感染のほとんどが飛沫感染であることを考えると、

マスクの着用は継続し、熱中症が危険視されるような環境下では活動の方を制限する、
というバランスをとっていくことが大切だと思います。

もともと近年は温暖化で、かつてはありえないかったほどに気温が上昇するということが増えています。
夏の時期にまともに部活を行うのであれば、体育館に空調設備を導入するなどの工夫がコロナでなくても必要になってくると思います。

なかなかそこまでお金を出せる自治体は少ないかと思いますが。
危機感をあまり感じられない緊急事態を続けるのではなく、ワクチンを打ち、リスク軽減できる人から行動範囲を拡大していくことには賛成です
#キャリアコンサルタント
こうした緩和は良いですね。色々な方がもちろん影響を受けている中で学生など一度しかない青春の時期がコロナによって無くなるのは本当につらいと思います。
出来る感染対策は徹底して行うと共に、その範囲内で大いに活動し、遊ぶべきかと。
ワクチンうったら、マスクオフも行動制限解除も世界的には当たり前なんだけどね。それで増えたら、またその時考えるということをやっていかないと延々と自粛が何年も続いてしまう。
移動については既に出ていましたが、ワクチン接種や検査を活用し、緊急事態宣言地域でも大学などの部活動や感染リスクの高い課外活動を原則可能にするようです