139Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
確かにね
でもそんなこと気にしてたら電子書籍は一歩も進めないですしね

アカウント停止は基本的にはないだろうという前提で便利さを取るかなと
人気 Picker
しかしまぁ電子書籍を4000冊もよくお買いになったなぁ。私はスマホ(ネット)で情報を得るようになってから読書が激減しました。本を読む時間がなくなってしまいました。だから本を買う時は読む価値があるのか慎重に選んで無駄な時間を使わないようにしてます。そうやって選んだ本は付箋を貼ってラインを引いて書き込みをしてじっくり熟読。だから買う本は全て紙です。貴重な時間を気軽に読書にはあてられません。
まぁそもそも安売りのギフトカードを使うなどのルール違反をしなければいいだけの話。騒ぐほどのことはありません。
これ音楽のストリーミングサービスにも言えるよなぁと思いながら読んでいました。ちょっと変えKPOPのあるレーベルがSpotifyから一時的になくなってて、騒動になってたのを思い出した(結局復活したけども
今のご時世Amazonにアカウントバンされると水道、電気を止められるくらい痛いかもしれない。生活者ならAmazon、法人ならAWSがそういうレベルのインフラになっているのになんの規制もない、というのはどうなんだろうなー
そもそもそんなに本を手元に抱えて何がしたいのだろう。何度も読みたいなら紙で手元に置いたり、自炊すれば良いだけでは。そもそも何度も同じ本読むという発想が無いので気持ちが分からない。コレクションみたいなもんで、自己満足だよなぁと思う。読書好き多いのであまり共感は得られないでしょうが笑
Amazonギフト券もNFTにしたら、転売は防げなくても、転売前に売買履歴を確認して購入をやめることも可能になるんだろうか。出来るのか分からないけど。
なるほど、ちなみに本は紙の本派なので、置き場所に苦慮してます。付箋貼ってライン引いて読む派なのです。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績