新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんばんは.

最近,牛ロースの薄切りをサッと炙って塩胡椒で食べることにハマっています.
アッサリ火が通るので,肉の旨味が逃げない感じです.
付け合わせにキャベツの千切りと酢昆布を混ぜて酢に和えたものをサラダとして食べると,どちらもアッサリした感じで,ご飯も美味しく感じます.

また昼食としてハマり始めたのがオートミール蒸しパン.YouTubeのレシピを参考にしながら,カカオパウダーを入れてチョコ味にし,さらにストロベリー味のソイプロテインを混ぜて,トッピングはクラッシュしたアーモンドとクルミをまぶします.
腹持ちも良くて,なかなか美味しいです.

食べ物繋がりで言うと,地方はまだまだテレビの影響がとても大きい.
先日,TBSで放送されている「バナナマンのせっかくグルメ」で取り上げられたイタリアンのお店は,
http://www.trattoria-la-egao.com/
放送前までは駐車場にも車が止まっていませんでしたが,昨日お店の前を通ると,結構な車の数が止められていました.
福島の人気ラーメン店も,
https://retty.me/area/PRE07/ARE163/SUB16301/100000856265/
この番組で紹介されると,さらに人気が出て連日行列になっています.

どちらのお店も自宅からかなり近いのですが,一度も行っていないので,落ち着いた頃に行ってみようかな.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
ウチの会社って実は大阪にも支店があるのですが、最近は出張どころがテレワークばかりなので、ほとんど顔を会わすこともありません。
流石にこれも不味いかなという気もしてきたので、10月は大阪でテレワークして、たまにオフィスにも顔を出したり、向こうの社員とも交流することにしました。
幸い今はコロナでお得なホテル長期滞在プランがいくつもあるので、とりあえず30泊分を予約しておきました。

【今日の歴史】
1942年の今日潜水艦伊25から飛び立った零式水偵1機がオレゴン州を空爆した。
象徴的な意味を重視し、民間の被害を出さないよう都市ではなく山林を爆撃したので、この爆撃による死傷者はなかった。
これは現在に至るまで史上唯一のアメリカ本土空襲である。
メルセデスW202の思い出2

続き…

W202は、メルセデスベンツ初のDセグメント向け小型車にして傑作の誉高いW201型、190Eシリーズの後継モデルだ。

190と言う車名からCクラスと変えて1993年に登場したW202型。(正確にはステーションワゴンはS202型となる)

オリビエ・ブーレイがデザインしたこのクルマ、91年登場のW140型Sクラスのイメージを踏襲しながらコンパクトにまとめ、クリーンで清廉かつ誰が見てもベンツという雰囲気は非常にうまいと思う。

参考
https://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/CCLASS/9000514/


190E時代の高コスト体質を反省し、コストダウンが顕著と言う評判がこの頃のベンツでは定説だが、実際にはW202Cクラスは190Eのネガを解消したクルマと見るべきだろう。

190Eは世界初のマルチリンク式リアサスペンションを採用したクルマ。
W202はコレをベースに、能力を上げるべくフロントサスペンションをマクファーソンストラット式からダブルウィッシュボーン式へ。

後席が狭過ぎる190Eより、全長70mm、ホイールベースを20mm拡大して後席を使える様にした。
にも関わらず全長は4.5m、カローラクラスだ。

内装デザインもクリーンかつ品質感高い。
構造が少々簡略化されたとは言え、今は無きヤシの繊維まで使う多重構造のベンツ式シートの最終型。

エンジンは当初直4と直6をDOHC化で高性能化したエンジンを搭載。
その後97年には新世代3バルブV6エンジンが搭載された。

今回のクルマはC240ステーションワゴン。
という事は後期型2.4L V6エンジン搭載車だ。

知り合いから下取り付かないから安く譲って貰ったとの事だが、意外にそこまで古くない。

タイヤは標準の15インチ、ミシュランの安タイヤXMが付いてる。なかなかいいチョイスだ。

続く…
義理の妹がニンテンドースイッチのマリオパーティを買ってきてくれました。

娘は大喜び。コントローラーは4つあるので、私や妻も加わり、4人で盛り上がりました。

私のゲーム歴は、スーパーファミコンで一旦終了し、10年ほど前に買ったWiiのマリオカートを娘とやるのが最近のブームでした。

スイッチをやって、進化を感じました。