今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今までが学生に負担を強いさせ過ぎていたので、オンライン面接の浸透で健全化したのだと思ってます。

エントリーのハードルが低くなっているのはオンライン面接で一定程度以上は選考してもらえるからなので、オンライン対応していないところは相対的にエントリーのハードルが上がり、選ばれなくなりますね。
人気 Picker
本日のWeekly Ochiaiでも、デジタル庁のロードマップとして、「空間、時間の制約からの開放」とありました。

必ずとも全ての案件において、今後はそこに行かなくとも、事が為せることも大いにあり得るのかなと。

どんどんその時間と空間を時短として、いい意味で捉え、自分自身を最強にアップデートして、楽しく会社を選ぶのもよし、自分であらゆる事をこなすのもよし。デジタルが本当にもたらすものを最大限に享受されたし、ですね。
関連記事一覧
コロナ就活経た学生が選ぶ「就職人気ランキング」
東洋経済オンライン
279Picks

コロナ禍で「コト」消費から「モノ」消費へ変化 結婚に関する「お金の使い方」
ITmedia ビジネスオンライン
157Picks

大学生の就職内定率80.5% コロナ禍で公務員志望増
共同通信
120Picks

HR総研×楽天みん就:2022年卒学生の就職活動動向調査 結果報告【就職活動編】
HR総研
5Picks

コロナ禍での支払いやお金の管理に関する調査
MMD研究所
4Picks

コロナ禍でも堅調な大学生の就職・採用環境
ZUU Online|経済金融メディア
3Picks

コロナで変わった大学選びの新常識、AERAムック「就職力で選ぶ大学」
リセマム
2Picks

服飾系専門学校 コロナ禍で今春は就職率が大幅低下
senken.co.jp
2Picks

2022卒理系学生 「コロナ禍でのオンラインの就職活動に関する調査」 オンラインでの就職活動、9割超が経験あり。
TDK
1Pick

コロナ感染と経済活動の見通し
COVID-19 AI・シミュレーションプロジェクト | 本プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策と経済活動の両立を図ることを目的としています。AI等を活用した感染拡大の早期探知等に係るデータ収集・分析やシミュレーションの実施、感染防止対策に資する新技術の開発、その結果を社会実装するための検証等を行っています。 本サイトでは、感染拡大の早期探知、感染防止シミュレーション、感染拡大・抑制シミュレーション、新技術導入という4つの研究開発領域(リサーチクエッション)の各研究成果をご紹介します。
0Picks