今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
176Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ん~記事だけでは面白味を感じませんね。ドリンクやフードにも何かしらのこだわり(ブランドとしてのメッセージ)が欲しかった。まぁ行ってはみますけど
カフェで儲けるか、カフェを集客フックにして別に収益商品を設けるか。後者のパターンは多いですが前提となるビジネスモデルが違う分、魅力的な業態になることも多いので楽しみです。
素晴らしい。
いつもユニクロに入ったら少なくとも1時間以上買い物します。喉が渇き、コーヒーなどが飲みたいですが、なかったです。
今度は日本に行けたらせめて2時間ぐらいはユニクロで買い物したいです。真ん中に10分ぐらいユニクロ(割安)コーヒーを飲みたいですね。
商品を買う場だけでなく食べたり飲んだり楽しめる場所を作るという、MUJIやIKEAのような世界観を取り入れる議論をしていたのが、柳井さんに反対されつつも少しずつ実現していくのがすばらしいと思います!
良いと思います。価格設定など気になりますが、既にユニクロは「とりあえず行ってみるか」的な場所になっているのでカフェをフックにさらにお客さんを誘引できると購買に繋がるチャンスが増えますよね。
「カフェは米国の店舗では現地のコーヒーショップが入っている例があるが、オリジナルの「ユニクロ コーヒー」として展開するのは初めて」とのこと。
今後他のお店にも展開していくのかも、気になるところ。
ユニクロらしさとブランドの姿勢を体現し、発信する場所にしたいでしょうね。コロナの移動制限が緩和されたら行って見たいと思います。
誰をターゲットに、どんな価値を提供しようとしているのか…若干見えない部分がありますね。

価格的にはコンビニコーヒーと、スターバックスの中間くらい。この価格で、どのレベルのコーヒーが提供できるのか?どう提供するつもりなのか?

実際に行ってみて体験してみないとユニクロの狙いは見えませんね。

(以下、記事中から引用)
最上階の12階の一部をカフェとし、オリジナルブレンドコーヒー(ホット/アイス、各200円)、数量限定のゲイシャ種ハンドドリップコーヒー(ホット、450円)と共に、銀座の老舗洋菓子店「銀座ウエスト」のバタークッキー(200円)を提供する。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績