今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
793Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カゴメでは健康経営にも力を入れているので、そちらに関する内容もあるのかなと思って読みましたが、まったく触れられていなく残念でした…

野菜生活を起点としたイノベーティブな組織開発など、期待しています。
これを真剣に語れる人事トップがいるかいないかですかね「そんな健全な衝突からしかイノベーションは生まれません。同質性を維持しても組織が滅びるだけです」
「ちなみに必ずしも「ジョブ型」が優れているわけでもありません」・・・しっかりこういうことを言う御仁は好きだな。

この記事を読んで一番嬉しいのはカゴメの社員の皆さんじゃなかろうか。
カゴメは統合報告書はいつも感心させていただいています。
光学ガラス専門メーカーとして創業。多角化を進め、現在は半導体製造用部材やHDD用ガラスディスク、メガネおよびコンタクトレンズ、医療用内視鏡などを手掛ける。半導体用マスク基板やメガネレンズに強み。
時価総額
6.70 兆円

業績

トマト加工品の最大手。世界で最適な栽培地で展開しており、垂直統合型ビジネスモデルによる高い製品開発力が強み。国内飲料事業が柱で、野菜生活が定番商品。
時価総額
3,482 億円

業績

りそなホールディングスの中核会社。東京、神奈川、近畿圏を中心に事業展開。2003年に大和銀行とあさひ銀行が合併。

業績