新着Pick

石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整

テレ朝news
自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。  石破元幹事長周辺によりますと、「石破氏が出馬するよりも河野大臣を支援する方が自民党の改革につながる」などの意見が派閥内から複数出ていて、今回の総裁選は河野大臣を支援する方向で検討を進めているということです。  石破元幹事長はこうし...
430Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
賢明な選択だと思います。これで流れが出来ましたね。
人気 Picker
石破茂氏が出れば河野太郎氏の党員票を二分して、岸田文雄氏が有利に。その路線で石破さんを利用しようとした勢力がいたけど、石破さんはその思惑には乗らなかったという流れかな。
もしこれが本当であれば、私利私欲、党利党略ではなく国の行く末を考えた動き。石破さんを見直しました。

とにかく今は多難な時期、誰がやっても文句をいう人は出てくる。
河野さんをサンドバックにして使い捨てにすることのないよう、国民としても責任と良識を持ってしっかりウオッチするする必要があると強く思います。
石破さん、色々な意味で根っから政治家。
段々、人間練れてきて、味が出てきているのかもしれません。
賢い選択ですし、戦時中危機の中では適切な判断。

それに対して、女性陣は、政治家になりきれない、目立ちたがり屋の域を超えていないですね。
人の意見を聴くことができるリーダーだと思っていました。人望が集まるのは、そういうお人柄だからでしょうか?
河野氏は何となく改革色があるので外国人投資家からの期待は低くないですが、近著を読んでもマクロ安定化政策についてはほとんど触れられてませんので、正直なところ経済政策面では未知数です。
野党は河野さんにだけはなってほしくないだろうな
以下番組を見ていただくと河野さんの雰囲気がよくわかると思います。

河野大臣×落合陽一「ポストコロナへのロードマップ」 https://newspicks.com/live-movie/1429/?invoker=np_urlshare_uid100420&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
これで党員票は河野太郎有利になったな
石破さんにとっては今回は最後のチャンスであり、逃したらもう永遠にないのではありませんか。
今こそ石破さんのような革命児に出てもらいたいですが。