新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サンドイッチのカスタマイズ、ハードル高いですよね。
ただ、おそらく食べ慣れているかどうかじゃないですかね。
お寿司で何のネタが食べたいか、マグロとか海老とか自分で決められますよね。
アメリカ人はサンドイッチはオーダーするの簡単だと思いますが、寿司はハードル高いと思います。
「潜水艦(サブマリン)の形のパンで知られています」

subには「潜水艦」という意味もあります。英語圏は形状をなにかに見立てるのは非常にうまいなと感じます。サムネイル(=親指の爪)、ランダムフォレスト(=木がたくさん→森、機械学習の一手法)など。


「「注文方法が難しい」ことでも有名です」

いつも周りに語学学習をするときには現地でサブウェイが難なく注文できたら一人前と発言しています。もちろん、言い過ぎな感はありますが。私自身、英語圏でサブウェイを注文するときにはかなり緊張します。店員さんも問答無用で訛りがあったりするのでとてもむずかしいです。
慣れてるので怖くは無いが、先払いの方が圧倒的にお互い楽ですよね。ファーストフードで導入しないところは選択肢から外れていく時代がすぐに来るかと。ここの待ち時間とか、やりとりは完全な無駄。
ランチでよく利用しました。
取り敢えず、「野菜は上限で」と伝えればOKです。