新着Pick
306Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これまでの経験から言えることは、NP世論は、本当の世論ではないってこと。幸いにも。
人気 Picker
少なくとも経済政策面を考えれば、経産省と親和性が高い印象があります。
取り沙汰されている候補者の中で、安倍元首相の「ケミストリー」に親和性があるのは、高市氏ぐらいだと思います。保守・右派の系統からの候補者を求める声は当然あるでしょう。安倍氏の支援の判断もそれを踏まえてのことだと思います。ただ、高市氏が台風の目になるかどうかは、わかりません。
高市さん、経済政策のセンスは高いですが、政治思想があまりにも偏っていますよね。
一つ間違えると、ファシズムに足を踏み入れるリスクは、都知事並みに高く感じます。
推薦人の目処が立ちましたね。「和製鉄の女」とあだ名をつけられるだけあって経済政策的には安心感が持てます。素直に受け取れば、規制緩和してお金をバラまくと思うので、株は上がるが、富の格差は広がります。
あとはコロナ対策がどうか。総裁選での論点にはならないでしょうが、間違いなく総選挙での論点になります。あと1ヶ月後ですから収束してくれてるといいのですが。
自民党が党員を含めて透明性があるフル選挙をやろうとしているなかで、野党は何をやっているんだろう?? このままだと埋没するだけ。同じく透明性があるフル選挙を実施すべき。本気で政権を取りにいく気があるなら
NHKがやっと高市前総務大臣の報道をしました。
昨日まではほぼ無視でしたが、ついに無視できなくなったということ。
NHKの受信料削減を主張する高市前総務大臣。

ネットでは高市氏、オールドメディアの電話調査では河野大臣、石破氏が人気という。また、隣国中国のネットで高市氏の話題急上昇。今、日本に必要な総理大臣というのがわかります。
【政治】勝馬に乗りたい自民党議員が雪崩を打って推薦人に名乗りをあげた形かな?高市氏というのは女性であること以外に取り立てて何か特徴がある感じはしない。総理総裁になれば「日本のサッチャー」とか「日本のメルケル」と囃し立てられそうだけれども、個人的には「女版安倍晋三」としか思えないほど「名誉男性」的でネトウヨ的な政治家ではないか…。

昨年の菅総裁誕生もそうだったけど、これからNewsPicksのコメント欄でも「勝馬に乗りたいPicker」のコメントが溢れ始め、NewsPicks編集部は高市特集を組むのだろう。1年前の同じ時期、自民党総裁選の頃のNewsPicksの記事やコメント欄を編集部もPickerももう一度読み直した方がよいと思うよ。人間の感情が非常に移ろいやすいものであることがよくわかる。

菅義偉官房長官が出馬意向固める
https://newspicks.com/news/5186784

菅義偉官房長官が377票で自民党新総裁に 岸田氏が2位
https://newspicks.com/news/5225429

【独白】菅義偉、これからの日本を語る
https://newspicks.com/news/5201735

【菅義偉】安倍政権は、荒波の中を行く船だった
https://newspicks.com/news/3288946
いまの国際情勢、これからの国際社会で起こること、日本が抱えている課題を考えると、日本の総理大臣になる人は防衛大臣を経験した人のなかから選ばれることが望ましい。
数々の「失言」と訂正と釈明のエピソードがある高市議員が自民党総裁選挙に立候補の意向を固めた。高市議員が経産大臣、外務大臣、防衛大臣の重要ポストのうち、どのポストも経験していないのはなぜか?高市議員の総裁選挙出馬を支援している国会議員はどう説明するのだろうか?自民党総裁となって総理大臣になる可能性があるのだから、日本国民としてこのことは知っておきたい。
推薦人に名前を連ねる20人の議員諸氏は、ある意味勇気がありますね〜。

総裁選で負けると選挙戦での苦戦を強いられるのに。

もしかしたら、磐石な地盤をもった議員たちかもしれません。