今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
有料の動画配信サービスの利用率ランキングで、2位のネットフリックスに2倍以上の差をつけ、アマゾンプライムが1位になっています。

ただ、もともとアマゾンでの配送料を無料にしたくてプライム会員になっていて、現在は動画サービスを利用しているケースも含まれているはずなので、純粋に比較するのは難しい印象です。

それよりも、10代・20代が、テレビよりもユーチューブを見ていることは、大きな時代の変化だと感じます。
人気 Picker
遠藤さんのコメントにも記載ある通り、Amazon Primeは配送料無料にしたくてプライム会員になっている人もいるので比較できないと思いますね。ネットフリックスが次にくるのはわかるのですが、意外とHuluが次で、その次がU-NEXT。Abemaはさらに下位というのは驚き。U-NEXTの選ばれているポイントは他のSVODが価格重視で顧客に選ばれているのに対して一線を画していて、動画配信数、コンテンツのラインナップで選ばれているのが興味深かったです。
動画配信サービスはコロナ時代のお供ですものね。
数年前よりもソフトも充実してきましたね。
テレビが必要無くなってきました。。
有料会員の土俵を変えた、Amazonの戦略の巧みさが光ってますね。非常に科学的で数学的な戦略だと思います。