新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
変化の激しい環境下、そしてゴールや目的も変わり続けてしまうVUCAな時代は、オープンコミュニティでのアップデートが大事な要素になりますね。
弊社もGithubでDXについてのトピックを社内の方々にはなりますが、アップデートし続けられる環境で作り上げています。
結果的に様々な多様な視点で人々を巻き込み、そのさまざまな視点が追加されアップデートされていく、常にゴールが見えていなくても検証した結果を入れていく、トライ&エラーの繰り返しでその知見が追加されていくことで、完成形へと近づかせています。キーとなるのは、誰かの情報の受け身ではなく、主体的に誰もが自分の言葉で追加していることです。
こうやって、誰もが学び続ける環境としても我々もアップデートを続けております。
ディズニーにもつながるプロセスエコノミー。

フィレンツェのドゥオーモ(大聖堂)が建て始めて150年後に、最新技術でドームができたという話は興味深い。

見えない未来だから、挑戦することにワクワクする。夢を繋いでいく未来へのプロセスエコノミーは楽しいですね。

ウォルト・ディズニーが永遠に完成しないと言った、ディズニーランドも人々のイマジネーションで進化し続けていますもんね。
こんないい顔している山口さん初めてみた。

1999年の「伽藍とバザール」の話と通底しているが、完成系を「観て」トップダウン的に作る喜びと、コレクティブに創造する喜びは、ものづくりの喜びの根本が異なっている。

従来は、より普遍的なものが求められそれが形になってきたが、現代では流動的であることそのものが普遍化している。

とはいえ・だからこそ、なんですけどね。
コロナで未来に不安が先立ってしまう中、歴史の中で我々は未来をどう紡いできたのが?山口周さんとのプロセスエコノミーの話はフィナーレに

業績

株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
11.9 兆円

業績