新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
投資先のNFTマーケットプレイスOpenSea、過去30日間で28.4億ドルの取引高。イーサリアムネットワークで最大の手数料消費者。総取引手数料の21.6%を生み出している。

メルカリが1ヶ月700億円の取引高だから、既に4倍。凄まじいな!w NFT is Now!
NFT市場は黎明期にもかかわらず、急拡大しているようです。8月最終週だけで月間流通総額の半分を稼いだとのこと。

この週には、Visaが人気NFTコレクタブルである「クリプトパンク(CryptoPunks)」シリーズの「CryptoPunk 7610」を1600万円相当で購入したことが、その要因のひとつだとか。有名どころが参加すると、市場は盛り上がります。

ただ、出品内容をみると、雑多感で溢れかえっています。ひとひねりも、ふたひねりもしなくては、利用者は限定されるでしょう。
遅ればせながら…ようやくNFTとEコマースの流れをおさえる必要性を自覚しましたm(_ _)m NFTマーケットプレイスOpenSeaは爆速成長しており、この勢いはこれまでのどの小売系Eコマースの比にならないでしょう。NFTバブルは一旦落ち着いているとも聞きますが、今後はよりデジタルならではの…物理構造的な制約や時間の制約を超えるような作品が出てくるのが楽しみです。

通例ではアメリカでの動きから2-3年遅れて日本で流行る構造がありましたが、Clubhouseの日本導入を見ると1年くらいのタイムラグに変わってきているのかもしれません。となると、1-2年後には主要なメディアでも、もっとNFTの記事が取り上げることでしょう。