新着Pick
317Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ExcelなどのOfficeツールで何か面倒な作業が発生したとき、「便利な機能がきっとあるんだろうな~」と思いつつ、なかなか見つけられなかったりするんですよね。
うわ~これは知らなかったし早く知りたかった。。。涙

Excelの自動入力ショートカットキーが話題になっているという記事です。

ちょうど先日、ちょいと複雑なエクセルファイルをまとめていたんですが、結果的に2時間程かかりました。

私は一通りのショートカットキーを利用できるため、最短で終わらせていただつもりでしたが、記事で紹介されている「Ctr+E」のショートカットキーを利用すれば15分くらいは短縮できました。

Twitterで投稿されていたゆりかしさんの「覚えるな。感じろ。」は名言ですね。

私は比較的影響されやすいタイプなので、まんま勉強させていただきます。

▼まとめ
・Excelの使い方を図解でわかりやすく発信しているTwitterユーザー・かりゆし(@excel_kariyushi)さん
・「個人的に一番感動したショートカットキー」が便利だと投稿したTwitterが話題に
これは試してみたい!ので何かいいデータはないものか.

最近便利だなぁと思ったのがWin+vでクリップボードの履歴を見ながらペーストできるやつ.複数のファイルを複数の異なるパスワードで繰り返し開ける必要がある仕事があり,何回もパスワードをコピペする必要がなく便利でした.
これはやってみたい!
これはかなり便利。そして知りませんでした。もっと早く知りたかった。
へー、知らなかった。まあ合ってるか確認しないといけないのがAI使ったロジックの弱点ではあるけどね。ルールベースと違うのはそこだったりする。勝手に数式入れてくれて、正解かどうか判断できたら最高ですけどね。そもそも姓名分けるくらいなら関数使えば1分かからないから。。。
ふせんで貼っとこう