今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は小さい頃からあまりゲームをしていなかったので、今でもほとんどやらないのですが、逆に子供たちは同じ話題で盛り上がるお父さんとのゲームの会話で、目をキラキラ輝かせています。
ゲームの時間は気になりますが、家族内で共感できるトピックでそれはそれでいいのかもしれません。
またプログラミングであったり、記憶ゲームや数の計算、立体の勉強や歴史などのストーリーであったりと、結局知識をゲームから取ることは多く、勉強になっていることも多いですよね。勉強をやりなさいといってもならないけれども楽しいゲームだったら、とことん自分で調べて操作していく、これも学びではありますね。
いまの親世代ではゲーム=悪というステレオタイプではない気もします。自分たちの経験やまわりの人達を考えるとゲームやゲームと同じく悪者扱いされがちな漫画が決して勉強の邪魔をしているとは限らないことがわかっている気がしいます。
子どもはゲームを始めると完全に没頭して、他の声が聞こえなくなってしまうもの。時間を決めても納得して終えることは難しいので、休日に一緒になって、満足するまでやるようにしてます。そんな長時間にはなりません
#キャリアコンサルタント