• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年9月4日(土)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • おはようございます😃
    菅総理が辞任するみたいですね!
    今の時期、誰がなっても、
    袋叩きに会うのではないでしょうか!見ていてよく耐えているなあと思いました。
    せめて、「お疲れ様でした!」
    と言える心を持ちたいね!
    という事で、
    今日も1日楽しく過ごしましょう♪
    皆さまの幸せと健康をお祈りしてから、一日のスタートにします😊


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨日はちょこっとNewsPicksの動画に出させて頂きました。
    本当にたくさんの皆様にご視聴いただきましてありがとうございました。

    皆さんの掛け合いも面白かったし、最後の亀山さんの締めが素晴らしかったですね。
    あと、失敗続きの人生を送った自分も、せめて次に生まれてくるときは、平尾さんのように「自分は失敗しないタイプなんで」と言えるよう、これから来世に備えて功徳を積みたいと改めて思いました(笑)

    なんて、別のコメントで書いたのですが、初めてお会いした亀山さんは人のいいおっちゃんという風体をしつつ、眼光が鋭いこと鋭いこと。
    まさに歴戦の経営者という感じの方でした。

    一方、ドクターXばりの名言が印象的な平尾さんは、字面で書くのは逆に、全く嫌味を感じさせずに、確かにそうなんだろうと才気を感じる方。

    確かに、失敗は成功の母と言うけれど、実際の話、サラリーマンは失敗を口に出して糧にするのはいいけれど、経営者はまた別だと思うのですね。
    内心しくじったと思ったとしても、しれっと方向転換して、まだ負けてない、勝つ途中と言い切れる、あるいはそもそも最初から負けだとさえ全く思わないだけの泰然自若な姿勢があって、初めて人はリーダに全幅の信頼を寄せてついていかれる。
    だからこそ不敗の総大将の下に集う人たちは皆必然と歴戦の勇士となるのです。

    亀山さんが歴戦の名将ハンニバルなら、平尾さんは若き天才将軍大スキピオみたいな感じでしょうかね。

    私は・・・やっぱりただのオッさんかな(笑)

    【今日の歴史】
    476年今日、西ローマ皇帝ネポスを追放した軍司令官オレステスが傭兵達に褒美を与えなかった事に腹を立てた傭兵隊長オドアケルは、オレステスを殺害し、その息子で西ローマ皇帝に即位していたロムルス・アウグストゥスを捕えて廃位させた。
    オドアケルは傀儡の西ローマ皇帝を立てなかったため、この出来事をもって後に西ローマ帝国の滅亡と呼ばれる事になる。
    歴史的には重大だが、しかし余りに些細な事件であった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    田辺さん、中村さん
    コメント読んでいただいてありがとうございます!
    お察しの通り、サポーターとしては近年稀に見る残念極まりない試合でした。
    やはり、何の可能性も感じず淡々と負けるのは精神的に非常に苦しいです。
    削除スレの皆さんも同じような感想を抱いたことと思います。

    さて、嘆いてばかりいても仕方ないので、私なりに修正案を書いてみます。

    ●可変システムの採用
    森保監督の頭には基本4-2-3-1しかない。
    となると、大迫・鎌田・柴崎(遠藤)・吉田の縦ラインが攻撃における生命線となる。
    ただ、前述したようにこの縦ラインに蓋をされると、日本は忽ち機能不全に陥ってしまう。
    そこで、『可変システムの採用』をしたい。
    日本のサイドバック(一方)が攻撃時に“擬似ボランチ”としてビルドアップに参加し、元々のボランチ1枚が3人目の動きを担い、前線を2トップにすることで攻撃の厚みを加える形だ。
    ここで重要になるのが「中山」と「古橋」の存在である。

    具体的にはこうだ。
    左サイドバックに五輪同様中山を配置し、守備時は4バック・攻撃時は中山をボランチの位置にポジションチェンジさせ3バックを形成する。
    すると、遠藤・柴崎のどちらかが余るため、縦の動きで厚みを加える3人目の動きが躊躇なく可能となる。
    更に、久保・堂安・古橋でスタメンを構成することで、久保・堂安が相手のエリアで縦横無尽に動き前線を活性化させ、古橋を左サイドから中央にポジションチェンジさせ2トップを形成する。
    この時に、大迫が引いて受けたり久保・堂安のホットラインに意識を集中させたりすることで相手のボランチやCBを釣り出し、古橋がその空いたスペースに飛び込み得点を奪う形だ。
    仮にそこで潰れても、遠藤・柴崎のどちらかが3人目で飛び込む(又はボール奪取)ことで連続した攻撃が可能となり、得点の確率を引き上げる狙いだ。

    この可変システムにより、伊東を途中から投入し相手の深い位置へ侵入するオプションも使えるし、大迫ではなく南野を配置することで前線からのプレス&コンパクトな陣形(五輪同様)で闘うことも出来る。

    是非見てみたいものだが果たして😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • M.Architect/C.m.engineer/R.E.Notary&P.Manager/W.Coordinator

    おはようございます。今朝は山登りでrunでスタート。
    初めて下りがツラいと感じました。
    https://twitter.com/Yuki_Yamagami/status/1433928644200525827?s=19
    予報よりはまだ晴れていますが天気は下り坂。今日はお買い物で一日過ぎそうですが明日は晴れるといいですね。
    皆さんも良い週末を


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか