今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍で多大な影響を受けているオリエンタルランド。明日開演20周年を迎えるというディズニーシーは引き続き設備投資には積極的で、令和5年度には新エリアも誕生する予定だそうです。
「TDSの新エリア「ファンタジースプリングス」には約2500億円を投じる計画で、2年3月期の投資額は約1400億円と過去10年で最高。コロナ禍の3年3月期は減少したが2年3月期に次ぐ額で、売上高に占める投資額は5割を超えた。」
20年も経つんですね。しかしコロナで二万人前後いた非正規社員はどうなったんでしょう。過酷なので毎年半分は入れ替わると言われていますが、恐らく優秀な、長くいるキャスト以外は仕事がなく辞めていったのではないかと。仕事が与えられなければ自主的に離れざるを得ないですからね。正規社員の給与7割減などは報道されていますが、非正規社員はいくらでも替えが効くと思っているだろう会社ですからね。海外の大リストラの方が報道されますが、日本の方が表に出ないので闇が深い。
国内最大のテーマパークである東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営。ランドとシー両パークの刷新や拡張のための開発投資を継続。新エリア開発などリゾート全体の価値向上に取り組む。
時価総額
8.88 兆円

業績