今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ギフテッド教育とは、傑出したレベルの素質や能力を示す子どもに特別なサポートをする教育(中略) 日本でも「ギフテッド教育」がきっと必要なのだと思います。」
仰っていることはその通りだと思います!ただ一部の「特別な子」を育てるのではなく、全ての子が「特別な子」だと考えて、その子に合った育て方をするのが大事だと思います。みんな特別な個性を持っていますから。
みんな違って、みんないいを共感できる社会を作りたいです。そのためには、まずは親から実践しないといけないですね。
先にすごいぞ!好きだ!を見つけ自信をつけることで、のちの弱みや苦手をコンプレックスにせず、すっと違いとして受け止められる。
それは他人に対しても同じ。自信がある人は他人に対して寛容。それば自分がいいところをみつけ、伸ばしてもらってきたから。
人と違うことが当たり前になればいい。

そうすれば、特別扱いなんていう言葉もなくなる。

一人ひとり多彩な才能を持ち、さまざまな可能性を秘めた子どもたちを画一的に考えるのはやめましょう。

過去の経験や常識で生きている大人が考える型。そんなものに未来を創る子どもをはめない。

好きをどんどん追求して、ワクワクしている「かわった子」、キラキラ輝いていますよ。
タイトルが秀逸。子育て中のパパ・ママは思わずクリックしてしまうはず