新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「若者は接種に消極的」なのではない。
正確に言えば「若者は、重症化しにくいので、副反応を忌避して接種に消極的な人が高齢者に較べて多い」というだけです。

多くの若者はなかなか順番が回ってこないことに不満を持っていましたし、先にワクチンを打ったおっさんたちが、「渋谷で街飲みする一部の若者」を「若者の代表」のようにとらえて批判するというのは勘違いも甚だしいです。

先に打たせてもらった我々世代としては、未だに順番が回ってこない若者に感謝すべきです。
やはりもっと若年層にワクチン接種が進んでから、射つのにあまり積極的でない層に対してのインセンティブとして予約なしのワクチン接種となるべきで、まだワクチン接種に積極的な若年層もまともに射てていない状況で、しかも300あまりという接種数の少なさで予約なしや整理券方式でやれば、大行列は必死なのは自明の理で、始めからこのやり方にすべきでした。
トライ・アンド・エラーとは言うけど、もう少し受け手サイドの視点、立場で考えるべきで、新型コロナ禍においてはこんなことが多すぎで信頼をなくす一因でもあるので、今後にぜひ生かして欲しいと思います。
初日と比べれば遥かに進歩したが、
抽選にLINEを使うのであれば、なんで最初からそうできなかったのだろうと思う。それよりも、なんで初日に200回分しか用意しなくて需要が全然満たされなかった(若者を並ばせただけで帰さざるを得なかった)のに、354回分しかワクチンが用意できないのか、と思ってしまう。
それより、「渋谷で予約なし」をどうやったら実現できるかを徹底して追及しないのはなぜか?いつまで経っても役所の都合優先で、この取り組みには、「本気」さをまったく感じません。これではダメだと思います。
どうしてハナからオンライン抽選にしなかったのかが疑問です。先着順だと、様々な要因で公平性を欠きます。先着順で現地で並ばせるなんて、このご時世、もってのほか
#キャリアコンサルタント
目的がはっきりしないトライアンドエラーほど無意味な考えなし
進化してますね!
予約制と何が違うのか正直分からない。若者に打たせたいなら各自治体の年齢制限撤廃すればいいだけの話。
「オンライン抽選」て何?
これは素晴らしい