今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
484Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本酒って、新規参入ができない仕組みなんだよね。
老舗しか存在しないから低迷してるのでは

輸出向けに限り、日本酒製造の新規免許が発行可能に
https://jp.sake-times.com/think/study/sake_shinki-sannyuu
飛騨高山の渡辺酒造さんって、とにかく何から何までユニークなんですよ。

記事に登場する以外にもホストの「ホストクラブで出せる高級な日本酒ってないんですよねー」という一言から生まれた「ホストクラブセット」やちょっとエッチなことを連想させる「無修正の酒」などいろいろあります。

ユーザーに毎月送られてくる機関誌が今どきでない手書きの学級新聞の体なんですが、これがまたとってもいいんですよ。ついつい買ってしまいます。ほんと困ったものですよね(笑)

ちなみに、こちらの酒蔵さんのNo.2の杜氏さんはアメリカ人のおじさんです。酒蔵に入ったのも杜氏さんになったのも偶然なんですが、人生万事塞翁が馬。コロナが落ち着いたら遊びに行きたいと思っています。
プレミアム感の演出が上手いんだと思います。D2Cもその手段でしょうし体験会みたいなユーザとの交流も多くの酒蔵が見学会はする中で差別化できていると思います。プレスリリースを出し続けるのも大変な努力と思いますが、社長がコミットしてるんでしょうね。