• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年9月2日(木)

note(ノート)
55
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • おはようございます。
    昨日は、大変に嬉しいことがありました!
    でもネ、素直に喜べない自分がいます!
    何故なら、幸せの後に不幸が来るような気がして!
    本当に素直な親父じゃなくて、
    自己嫌悪です。
    今日も1日楽しく過ごしましょう♪
    皆さまの幸せと健康をお祈りしてから、一日のスタートにします😊


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    俗に2.8はどの会社も業績は低調だとは言いますが、御多分に洩れずウチも今年の8月は業績いまいち。
    ショボンとしつつ、そういえば昨年はどうだったかな、と思って確認したら、それでも今年は昨年の2倍以上の業績でした。
    やっぱり去年って凄まじいほど恐ろしい経済状況だったんですね。
    なんだかんだ言いながら、やはり経済は確実に戻りつつあるのだと実感しました。

    【今日の歴史】
    イギリスのゴードン将軍を敗死させ、13年に渡ってスーダンを支配したマフディ教団国家は1898年の今日首都オムドゥルマンでイギリス・エジプト連合軍に破れ滅ぼされた。
    この戦いの勝敗を決したのはたった20丁のマキシム機関銃で、イギリス軍の死者50人に対し、マフディ軍の死傷者は2万4000人にも及んだという。
    その威力は来るべき戦争の悲惨さを予感させるものだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日こちらにコメントした,CAP高等学院の生徒さんに,大学の関係者が「私の大学・私の学部・私のゼミはこんなに面白い!ぜひウチにきてみない?」と語ってもらう企画ですが,9月19日と10月11日に決まりました.

    CAP生とオンライン個人指導をしている高校生に贈るイベントです.まだまだ生徒数は少ないですが,逆に言えば,少人数の生徒さんに極上のイベントを企画できたのが嬉しいです.

    思いついたらすぐに声を掛けさせていただき,すぐに呼応してくださる方々には本当に感謝しています.

    よくよく考えてみると,去年の9月はクラウドファンディングを始めたし,一昨年の9月は,「究極のオフラインイベント 才能と才能の物々交換」という企画をNewsPicksさんの協力で始め,CAP高等学院の原点が生まれました.

    僕にとって,9月は何かを仕掛けたくなる月なのかもしれません.

    8月のお散歩で頭が活性化したのかな?

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 皆様こんばんは

    ワクチン予約取りたいのに取れてない方にオススメしたいのですが、もしクリニックに直電での予約を試してない方は試してみてください。
    それなりの規模の自治体ならホームページでどのクリニックで実施してるかがリストアップされてます。

    接種券もってでといて昼休みに今日ありますか?とか聞いてみてもいいと思います。
    ご存知の通りワクチンは6人分ずつですが、予約の数が合わなかったり、キャンセルだったりで余ってしまったり廃棄になるものがあるので当日でも可能性はあります。

    こないだクリニックに聞いた話だと、普通に入荷できてると言うことで、東京の若者向け200人のやつ見て首をかしげてました。

    地域にもよると思うので一概に言えませんが、予約取れないと言う方は自治体の会場メインでクリニックで予約を取る事を選択肢に入れてない方が多いように見受けられます。
    (自治体が確保できないのに、開業医が確保できてるというのは闇を感じますが)

    東京が受給逼迫してそうだな、と思って東京で調べた所、検索上位に出てきた千代田区は予約可能なクリニックがズラリと並んでました。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/kenko/kansensho/coronawakuchin/byoin-ichiran.html
    次に表示されてた北区でも行政のサイトを見る限りはクリニックで予約できそうでした

    そもそも未だに接種券届いてねぇわって言う方もおられるかもしれませんが接種券なくてもいいですか?って聞いて普通に受けてる人もいましたし、住んでる自治体地域違う方でも摂取してくれるクリニックもあります。(いずれも大阪の話です)

    試してだめだったらすいません。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか