今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
142Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
はよやってくれ
人気 Picker
「2回目のワクチン接種から2週間が経過している人に対して隔離期間の免除を」。大賛成。ただ、シンガから英国への渡航準備してるけど、どちらの政府についてもオンラインでサクサク手続きできてるけど、日本絡むと海外での接種証明も紙で出せとか言われそうだ
これは当たり前ですね。そうやって交流を回していかないと。安直な鎖国論こそ、陰謀論そのものです。
これあると海外旅行者増えますね
ワクチン、検査、トレース。この3本柱。このオペレーションを確立できれば論理的には隔離無しまたは最小限(自宅隔離など含む)にできるはず。というか各国がその健全な競争をする事でグローバル経済・社会活動がリオープンに向かう事を願います。
> 2回目のワクチン接種から2週間が経過している人に対して隔離期間の免除を

これはまだしていなかったのかというのが驚きです。早々に、ワクチン接種を普及させていくとともに、免除を軽減していくべきです。

また、ワクチンパスポート(証明書)がまだ渡航時にしか必要としていないので国内旅行をする際には発行できないのが実情です。

沖縄をはじめとした離島などは被害も大きいですし、飛行機をのる人たちにも必要とするなども徐々に検討していってもらいたいなと思っています。

国が動かず、地方自治体が動き出して1800のワクチンパスポートができることは避けたいですね。いよいよ、デジタル庁の出番じゃないか!と勝手に期待しています。笑
実際お金も人手もかかってますからね。
私は最も罪が重い10日間ホテル隔離+自宅隔離4日間でしたが、実感として1人あたり数十万円はかかってます。
今設けている2千人/日の渡航者上限を解除したらこのオペレーションは回らないであろう…

まぁもとはといえば第何波めかのときに「感染が広がってるのは海外からの渡航者のせいだ!」という世論が広がってこれを重く見た日本政府が国民の声に耳を傾けて粋な計らいをしてくれたからなんですけど。
結論どうだったんでしょうねぇ。
ワクチン2回接種完了者は、日本独自書式のPCR結果をなくして空港の検査だけで入国させてほしい。。
前向きに是非検討して欲しいです。


日本に帰国する前にPCR検査は義務付けてくれても良いですが、帰国後14日間は、海外渡航にはかなりのバリアになります。

あと、海外のように抗原キットは薬局で簡単に購入出来ると嬉しいです。
9月からサバティカルでアメリカに行き、冬から春にかけて1、2ヶ月日本にも滞在予定なのでワクチンパスポート取得者の隔離短縮や免除があると助かります。3回目のブースター接種がマストになるのかな?
賛成です。できれば外国人も適用してもらいたいです。