今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
49Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
希望すれば打てる状態でイミフな理由で拒否するなら自己責任よ
人気 Picker
「ワクチン接種率が7割に達しても、新型コロナとの闘いはまだまだ終わらないことが明らかとなった」
あと2−3ヶ月してワクチン接種率が7割超えたら、日本の状況が劇的に改善すると思っていたのですが。。。
当面はwithコロナで付き合っていくしかないのですかね。
ワクチン接種率70%。感染者の9割がワクチン未接種。
言うまでもありませんがワクチンの効果は明らかですよね。

今の日本は「打ちたくても順番が来てない人」がたくさんいます。それは今後徐々に解決されると「打てるけどあえて打たない人」の問題が大きくなっていくでしょう。

ワクチン接種者も1割程度はブレークスルー感染の可能性があるので、「未接種の奴らのおかげでいつまでも自粛が続く」と言い出す人が必ずでてきます。

一方、欧米では「接種しない派」によるワクチンパスポートへの反発も出ています。コロナ対立が広がることが心配です。
人口比で新規感染者数を考えれば、東京都で1万人くらいになるのでしょう。

新規感染者数より重症者数が問題なのですが、集中治療室が満床ということは重症者数も増えているのでしょうね。

ワクチン接種率が7割に達しているのに重症者数が増えているというのは…とても恐ろしい事実です。

ワクチン接種を拒んでいる人々にすべての責任を押し付ける風潮になりつつあるようですが、これまた危険な徴候です。
魔女狩りのようにならなければいいのですが…。
”現在新型コロナに感染して入院している人の90%以上は、ワクチン未接種というデータが発表されている。”

3割のワクチン未接種のみ人を守る為にロックダウンをするの?
アメリカでもワクチン接種者と未接種者で区別して対策を打つのが難しいのだろうか?
沖縄と同じです。沖縄も東京が減少した日に減少し始めた。
観光地の状況は大都市に翻弄されます。

カリフォルニアの状況が悪くなってるんだろうねー
夏に行っといてよかった。。。