今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
133Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
お。韓国は、こういう政策は素晴らしいですね。日本も見習うべき機敏さ。
人気 Picker
この流れはもう止まらないかもしれないですね。

先日は米国での訴訟に関するニュースがありましたが、ここでの和解内容は「アプリ外で、他社決済に誘導することを許可する」というもので、アプリ内で他社決済を容認するものではなく、実質的にはこれまでと変わらない内容でした。
https://newspicks.com/news/6136672

今回の韓国の法改正の詳細は追えていないですが、実際にアプリ内の決済手段が自由化されるとなると、この流れが他国にも展開されていくことは必然的な流れになりそう。これをきっかけに、アプリ内から外部決済をするだけでなく、より多様な決済手段が生まれていくかもしれません。
アプリ決済強制禁止の関連法案を韓国国会が可決した。韓国らしい動き。時代を先取りし、迅速に検討を進めて、大胆に国家的規模で導入し、制度化してしまう韓国。企業単位でも同様。サムスンの折り畳み式スマホは、大胆な発想で製品化して世界で勝負をする事例のひとつ。仮にその戦略が失敗しても豊富な資金があるから、途中で止めて軌道修正をしてしまう。この迅速さ、大胆さ、規模の大きさは日本は真似ができない。
Appleが外部課金を実質容認する方針転換を発表済みだし既に世界はこの趨勢でセットしている。日本も政府行政は対応したほうが国益に叶うし起業家も他人事ではなく今まで寡占の牙城で存在しえなかったサードパーティープラットフォームを爆速で作りひと稼ぎするくらいの者が出てきてほしい。
お〜っ、これは画期的だな!日本もやるべき。国内企業にとってはプラスしかない

韓国国会は、米グーグルやアップルがスマートフォンのアプリ開発者に自社の決済システム利用を強制する行為を禁止する関連法改正案を可決した。
WSJがBREAKING送ってきていたニュース。米IT大手によるアプリ配信市場の独占に米国内外で批判が高まっているが、法改正にまで至ったのは世界で初めてとみられるそう
下記コメント欄が参考になりました
「韓国、グーグル・アップルのアプリ配信手数料を制限へ(Reuters2021年08月25日)
https://newspicks.com/news/6127135
アップルの負け
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績