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ゲームは週3時間まで=未成年対象、企業に逆風―中国

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    株式会社ビービット 代表取締役

    社会のあるべき姿は、正解がなく議論が難しいのが前提です。

    判断力の弱い子どもが中毒性の高いものを無制限にやり続けるということは、決して健全ではないため、ゲームに規制が掛かるのは一概に悪いとは言えないと思いました。

    ただ、それを国が行うべきことなのか、そもそも誰が行うべきかは、意見が分かれるところなのでしょうか。


注目のコメント

  • IT企業 IT

    中国の強権的な姿勢は全然好きじゃないんですが、
    このニュースだけは理解ができるんですよね。。。

    自分の友人で、ネットゲームにハマっていた時期のことを
    深く後悔している人もいたりして、そうだよなと。

    また、ゲームに中毒性があるのは事実ですし、政府が未成年の
    アルコール接種をパターナリズムによって禁止するのであれば
    同じ理屈でゲームの制限も認めるロジックは成り立つなと。

    案外素っ頓狂な施策じゃないと感じています。


  • IT

    管理手法、子供への実施効果の測定、経済への影響を是非オープンにして欲しいですね
    わざわざしないと思いますが笑

    ゲームとTikTokみたいなSNSとの棲み分けもどうするんだろう
    そして増えた余暇で、何をしてもらい、社会がどうなる事を望むのか

    深い意味は無く、IT業界が資本とデータを持つことへの牽制なのか

    そんな事しなくても共産党は最強なのに
    王者だからこそ、常に脅威の芽は若いうちに摘む?


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