277Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「へぇ、面白そう。でも、どうやって始めるんだろう?面倒くさそう。難しいし。」と思った方はGoogle Colabを試してみてください。いろいろと制限はあるものの、Googleアカウントを持っていれば開いてすぐからプログラミングを開始し、そして結果を得ることができます。

プログラミングをするためにはまずはパーティションをいじってLinuxを入れなきゃいけなかったとか、数万円もするコンパイラを買わないといけなかった時代なんて、いまは昔(年がバレる)。
不覚にもPythonの由来がモンティ・パイソンだったことをいま知った。
Pythonって、一言で言えば「お行儀がよい言語」ですよね。

言語的には、作法が悪いコードは書けないようにできているので、上品なコードを勉強するためにも良いと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Python の入門教材は掃いて捨てる程あるが私のお薦めは東京大学 数理・情報教育研究センターの

「 Python プログラミング入門 」 https://t.co/aSyfCzVRH2

無料で Colabolatory 版、HTML 版、PDF 版、Jupyter 版と揃っていて練習問題まで付いている