新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Suicaは普及数、決済スピード等大きな可能性があると思っています。一方で、これまで鉄道輸送の一つの機能という事業的な位置づけが長く続き、その可能性を拓く積極的な水平展開が少なかったように思います。こうしたSuicaを起点とした新サービス、新規事業に今後も期待が高まります。
8000万枚以上の発行数があるSuicaが鍵になると、多くの人にとって管理する鍵の数が減らせるので嬉しいですよね。

さらに、モバイルSuicaにも対応してくれるということで、より嬉しいです。
モバイルSuicaは、デポジットの2万円制限だけなくなれば一番使い勝手の良いモバイルペイメントになれると個人的には思うので、一気に普及し新しい世界が見えてくるのを期待しています。
これめちゃくちゃいいな
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.72 兆円

業績