209Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日々起きえる心の葛藤は誰しも経験するもの。特にアスリートは強い人間だという固定観念から距離を置き、彼女なりの体験を語ってくれました。私自身含め、共有される方は多いのでは・・・と思います。
人気 Picker
何から何までグッと刺さるメッセージです。

『あなたの人生はあなた自身のものであり、他の人の基準で自分の価値を決める必要はないのです。

私はできる限りのことをするよう尽くしてきましたが、それが不十分だったら申し訳ないと思います。でも、期待に応えなくてはと自分自身を追い込むのはもうやめようと思います。

世の中で起きていることを見ていて感じるのは、朝起きられたら、それだけで勝ちなのだと思います。それが今の私の気持ちです。』

ホント、そうですね。そう思います。
まずは、自分が自分を褒めてあげて好きになってあげないと、誰が好きになってくれるのか、、、という問いが浮かびます。健康で普通の生活が出来るだけで、十分幸せなことであり、そういう自分にたくさん感謝のシャワーを自分に浴びせてあげることが大切。

自分のコップには半分しか水がないと思うか、「半分も水がある!ラッキーな自分、ありがとう」と思うかで、景色は180度ポジティブ転換できます。自己肯定感=セルフラブは、セルフパワー次第ですね。自分の可能性という扉を開くかは、自分次第。扉の鍵は自分しか持っていません。
「えぇ、あの大坂さんが!?」と記事を何度も読んでしまった。
全米オープン優勝のニュースをはじめ、メディアに登場する彼女はいつも脚光を浴びながら自信に満ちているように思っていた。逆だったんだと気付かされた。
「私は自分のことや自分の功績を、もっと褒めたたえてあげるようにしたい。私だけじゃなく、みんながそうするべきだと思います」

小さなことでも自分を褒めて認めてあげること。毎日自分を大切にすること。誰かと比較して自分を小さな存在だと思わずに信じること。誰にとっても重要なメッセージを受けて、大坂選手をますます応援していきたいと思いました。
矢印が外側から内側に。色々なものを取り除き、よりシンプルに。その過程をSNSを通して、共有する。良いことだなと思う!自分自身も未だに悩むことたくさんある。これをやってみようと色々試して。最近は自然に触れる機会が増え、バランスが前よりも取れるようになってきた。内観とアクションの時間が増えたから。
自己肯定感の醸成は、個人的には小さな成功体験の積み上げが重要だと思っています。
自分でそれに気付く人もいれば、誰か(コーチ、親、等)に気付かされる人もおり、そこは巡り合わせなのかも知れません。
本当に、そのとおり、普通の健康、普通の人であることで十分、いや十二分にすばらしい。

(以下、記事中から引用)
あなたの人生はあなた自身のものであり、他の人の基準で自分の価値を決める必要はないのです。

私はできる限りのことをするよう尽くしてきましたが、それが不十分だったら申し訳ないと思います。でも、期待に応えなくてはと自分自身を追い込むのはもうやめようと思います。

世の中で起きていることを見ていて感じるのは、朝起きられたら、それだけで勝ちなのだということです。それが今の私の気持ちです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「朝起きられたら、それだけで勝ち」。
自分に言い聞かせます。周りにも伝えます。
大坂さん、ありがとう。