新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小学生の保護者を対象にしたアンケートでしょうね。

少し前までは、中学受験塾に行かないと小学生が楽しめる授業に接することができませんでした。

塾の先生と学校の先生の教育力の違いはあまりにも明白です。
塾の先生は子供や保護者の支持を失うと失業しますが、学校の先生は手厚い身分保証がありますから。

YouTubeで子供たちが楽しめる講座が増えることは、塾に通うことのできない子供達にとって「教育の機会均等」をもたらすものです。

とてもいいことだと思いますし、心から応援したいですね。
こういう記事を見ると、やはり何か一本でなく、もう一つ強みがある人は強いなと感じる。お笑い芸人×高学歴。お笑い一本では一発屋でも、活躍の場が拡がる。まさにプロティアンキャリア
#キャリアコンサルタント
芸能人は目立ちますが、正直、芸能人以外のYouTuberの方のほうが教え方がうまく本質的なところはあると思います。興味を持たせるのには芸能人のものが良いかもしれません。
YouTubeで子どもに学習させることを良いと評価する保護者が約8割。10年前には子どもをネットに近づけるな、が多数意見だった状況が反転しました。よしよし。世代もデジタル環境も改まったし。でも、10年かかったな〜
小島よしおのチャンネルは子供と見たことあるけど、ネタを織り交ぜてくるので、早く話進めろ!と思うくらいに子供向け。小学生しか見ないと思うので、このランキングは幅広すぎ。
小島よしおのチャンネルって登録者11万人、再生回数100万いったの一本も無い。内容を支持してるって意味なのかもしれませんが、アンケート取った500人は少し偏っていそうです。
調査母数が500と少ないのでなんとも言えないですが、こういう学習機会を認めてもらえるとは良い時代になりました。有害なコンテンツもありますが親公認ならいいのではないでしょうか。ちなみに一位は意外な人でしたね。
一番好きなのはダントツでヨビノリさんだな。