新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京都の感染状況
陽性判明者は先週水曜日と比べて減り、7日間の平均でも先週を下回りました。

東京都の公開データによれば、感染状況の先行指標とされる発熱相談の件数もピークアウトの傾向を示しています。そして検査陽性率も横ばいから、わずかに下がる傾向が見えています。

もちろん、楽観視することは出来ません。ただ、多くの人のガマンが実を結びつつある状況は見えてきています。

今後、どれだけ迅速に減らせるか。
せっかく光明が見えつつある今だからこそ、感染対策やワクチンの接種を進めていきましょう。
ブルームバーグによれば、コロナの唯一の真実として、感染拡大が数か月以上続くことがない、という定説があるそうです。

ほとんどの人は日毎、週ごとの周期を予測してきましたが、数ヶ月、数年単位の周期、景気の波のような大きな振動があるのかもしれないですねー。バブルがいつ崩壊するのか誰も予測できないように、コロナの波もまたカオス現象なのかも😌
重症者ピークが遅れてくるのだからこれから感染者が減少して行っても医療の回復はしばらく見込めないんでしょうね。

陽性率は20を超えてますよね。たまたま検査群が先週よりも陽性患者の割合が少なかったとも見れます?要するにまだまだ予断は許さないということですかね。
感染者数は減ってきている感じですが
どうなんでしょう
引き続き感染対策をやっていきますかね
ようやくピークアウト。重症者の累計はもう少し積み増す可能性があるので、「過去最多」の更新はしばらく煽れますね、マスゴミの方々。品位も知性も感じず、公益性も無いのが、この速報。
オールドメディアはまだ感染者(陽性者)をカウントしてる馬鹿だが、重症者数を併記するようになったのは馬鹿なりの進歩。まあ救いようのない馬鹿ですけど
マスコミは馬鹿の一つ覚えで「過去最多」を連呼するが

重症化率は下がり続けている

東京都の新型コロナ重症化率
https://uub.jp/cvd/bar.cgi?B1=r&P1=13&D1=24&F=21&FM=7

死亡率も下がり続けている

東京都の新型コロナ死亡率
https://uub.jp/cvd/bar.cgi?B1=r&P1=13&D1=13&F=21&FM=7

---

「コロナ禍」は人災

- 「人流制限」しか能がない分科会
- 連日「陽性者数」を報道して恐怖を煽るマスコミ
- 補助金をもらっているのにコロナ患者を受け入れない日本医師会