今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
絶対帰ってこなければならない

紛争地域では何よりも大切

そう言うクルマだからこそ、電動化は無視しなければならない

バイデンは政府車両は軍用車含めて全て電動化とか抜かしてるが、やれるわけがない
その信頼感から今やランドクルーザーは世界で唯一無二の存在です。それだけにフルモデルチェンジを待ち侘びた世界の人たちから注文が殺到しています。転売目的の購入希望も多い。

一方で生産能力にも制約が多いため、受注を捌くのは大変です。そのあたりの事情を明日発売のマガジンx10月号に記事掲載しています。
それでも、ダウンサイジングでボアダウンとツインターボ化したエンジンは、うねるように連なる砂丘を渡っていくには、パワーがあっても扱いづらい点でやや不安があります。
従来と同じ大排気量V8NAエンジンを載せられなかった時点で、ランクルもまた「時代の流れ」に逆らえないことを暗に認めてしまった格好ですね。
FordがF150を電動化するのと、この記事のようにランクルは、あくまでエンジンで行くのと…この姿勢の違いが、そのまま設計思想・信念の強さを表していますね。

中東やアフリカなど、厳しい環境のところに行くと、未だにランクスや、ハイラックスといったトヨタ車ばかりであることに気づきます。

どんどん電動化が進み、EVしか買えなくなっていっても、実際には、ガソリン車の希少価値が増して、新車も中古車も価格が高騰するようにも思えてきたこの頃です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
電子機器は壊れる可能性が高いと書いてあるけど、Teslaが洪水の中でも普通に走れるのは何でだろう?吸排気が必要ない分、EVのほうが水対策がしやすいと感じてしまうのだけど…まあいいか。
EVになってカムバックしたハマーの立場はどうなるのでしょう。
すごく本質的な話だ。。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績