今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
327Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中身を見ましたが、リクルートの社員さんが作られた手作り感のある資料が、逆に本当にこれを使っているんだな感があってとても親近感がわきました。プログラミング言語の話だけではなく、AWSやテスト駆動開発の話など、実際の業務で使うであろう基本的なマインドセットとでも呼べるような内容が詰まっていてとても勉強になります。僕もいろいろと見て学びたい!
一通り読みました。結構時間かかった……。
技術的なところはわかりやすくて良い感じ。ただあくまでも「使ってる資料をそのまま載せている」って感じで、講義がある前提のものを資料だけ公開しました、って感じなので、これをそのままお勧めできるかといわれると微妙かなあ……。

あとは個人的には、技術的な部分ではない、心構えみたいなところがちょっと苦手だったり。「エンジニアはこうあるべき」みたいな型が、あくまで1例として見るならいいんだけど、「こうならないとだめ」って感じだとすると微妙だなー、って感じに。これも講義がないのでわからないけれども。

結論としては、「役に立つし研修づくりの参考にもなるけど、そのまま初心者に丸投げして良い資料かといわれると微妙」って感じの印象でした。他社さんも公開してるから併せて比較してみるといいかも。
最近流行りですね。TOCやトヨタ生産方式など製造業の常識が学べるのは良いですね。製造業の効率化、最適化に対しての考え方はとても勉強になる、他業種であっても。
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.3 兆円

業績