今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
初めから言われていたことですが、インフルエンザや既存のコロナによる風邪をゼロにできないのに、新型コロナだけゼロにするというのは不可能ですね。

ただ、国のトップがこれを言葉にして発信することが大事。
日本のトップも同じように発信してもらいたい。
人気 Picker
もう「ゼロコロナなんてやめた」と宣言。政治家として正しいし、リーダーの責任と覚悟とはこういうことだと思いますよ。いつまでもこんなのに付き合ってられません。多少の感染者が出たとしても国として人として生きる方向を目指すのか、感染者がゼロになるまで人間として息をしてても死んだようになれと命ずるのか、前者が当然の決断であることは明白。
ロックダウンに効果はないことは海外で数々数証明されているのに、ロックダウンとか言い出す日本の分科会はもうお役御免でよいのでは?
ロックダウンに反対するデモが抑えきれなくなってきて、「成人のワクチン2回接種が70%に達した段階で規制を緩和する方針を強調」と明確に方針を転換。デルタが拡大しつつある隣のNZも同じく方針転換を早晩せまられそう
シンガポールに続きオーストラリアも方向転換です。

モリソン首相「都市封鎖を永遠に続けることはできない。どこかの段階でギアチェンジをする必要がある」
パヨクが絶賛していたオーストラリアもゼロコロナを断念

「感染者数よりも重症者数や入院患者数を重視する」

「都市封鎖を永遠に続けることはできない。どこかの段階でギアチェンジをする必要がある」

「感染者が増えるのは避けられないがそれにおびえてはならない」

元ネタ
Prime Minister Scott Morrison has conceded it's highly unlikely that Australia will be able to return to COVID zero
https://www.abc.net.au/news/2021-08-22/scott-morrison-tells-states-to-stick-with-lockdown-plan/100397434
出口戦略を切り取って書くなんて産経やそれにつられるピッカーはよっぽど羨ましいんだね。