新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
子供での感染拡大⇒家庭内感染が問題になってるんですよね。
政府も東京とも活動自粛を要請し、帰省しないでくださいと言ってるんですよね。

パラリンピックを通じて子供が障がい者の方々への理解を深めることの意味は否定しませんが、コロナのことも含めて子供と先生が対話する機会を持つことが重要なのであって、それこそ教育効果が高いと思います。違いますかね。
”無観客”に年齢は関係ないはず。どうして大人はダメで子供ならOKなのか理解に苦しみます。

そして「パラリンピックを通じて子供たちに障害者への理解」を求めるのなら、東京都内限定はおかしいでしょう。それこそ格差。
さまざまなコロナ禍での障害を、かつてのイメージよろしく「最新技術」でねじ伏せられないところに、今の日本の衰弱ぶりが現れているようです。
家庭の判断に委ねるんですよね?ということであれば参加者は減るでしょうね。パラリンピックも障害を持った方への理解を深める機会だと思いますが、他にも機会は沢山あると思います。
仮に学校でパラ観戦参加となっても、うちは参加させないでしょうね。教育的価値を否定はしませんが、移動を控えろ、人流抑えろとの状況のなかで、遠足まがいの集団観戦活動はどうかと思う。集団観戦じゃなく集団感染になりそう。
フジロックと較べるとリスクは遙かに低い

各年代の重症者数と関連死者数
https://covid19.mhlw.go.jp/

# フジロックの観客は40代、50代がメイン