新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今後イベント開催においてはワクチンの摂取証明を義務化していくのが流れになってくるのかなと思います。
なんというか、結局こういうイベントの問題点は
どんなにイベント会場において対策をしても、移動経路や宿泊における対策は個人任せになってしまう点だと思うのですよ。

そもそも凄く不思議なのは、コロナ感染は特定の滞留地点において起こっている前提になっている事。
実際は、電車等の公共交通機関内での感染はあるはずなのに、特定ができないという理由で感染場所としてカウントされていないように思います。

人の移動における感染リスクについてもっとフォーカスされないといけないのでは?
なんでも中止というのは簡単ですが、そうではなく、どうやったらできるかを考えることが大事だと思います。その意味でフジロックの開催は評価したいし、どうのような対策を打ち、結果はどうであったかを公開していただけるとありがたい。この後に続くイベントなどの企画を大いに助けることになるはずです。
コロナ的には「百害あって一利なし」のような状況なのに、よく開催するなぁと思います。
去年よりコロナの状況が改善している要素は見当たらないのに、開催に踏み切ったするとなると厳しい批判にさらされる可能性が高い。「去年ガマンしたから今年は開催します」と言ってるようにも捉えられるかもしれない。

開催する言い訳としては、現地の人にワクチン打ってもらうこと、酒類の販売をおさえること等のようです。
うーむ、沖縄の感染爆発があったばかりなので不安しかないような。よく開催するなぁ。
ネガコメントが多いのは分かりますが、ロックファン、ロックフェスファンとしては主催者がここまで観戦拡大に留意している以上は温かく見守って欲しいですし、自分に直接の被害が及ばない状況で過度な批判をするのは違うと思う。
もはや国のTOP層も個々人で気を付けて、というような指示を出している以上、本当に怖い人は家から極力出ないことが必要。
そんな中ほぼフルでYoutubeでフジロックを楽しめる配慮、工夫をしてくれた主催者やYoutube側は本当に素敵。家で楽しめることもまた一興ですし、コロナが落ち着いたら絶対にまた行く。
YouTubeでchannel1-3で今Liveしてますが、本日もよく、今、Yogee New Wavesが演奏してますが、グルーヴィで超いいですね。

YouTube通じてアーティストへ投げ銭できたらなぁと思います。

ステキな週末をー。
J-WAVEの有名な音楽番組のラジオパーソナリティが、昨年からコロナに対して過敏な反応を続けていて、蜜になるな、外出するな、と散々番組を使って言っていました。
ところがフジロック開催が決まると、自分のバンドも参加できるので、急に感染に気をつけますと態度が急変。

結局人は自分の都合が最優先になると判断力が極端に低下するようです。
飲酒禁止なんですね
どんな感じになるのか
興味深いです
ワクチンを接種していない老人は行かない方が良い