新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレビやネットを通してでも、都知事が仰っている教育的価値を高めることは可能です。家庭内感染が増えている中ではやはり危険だと思います。
実際の触れ合い(実体験)で価値を生み出したいのなら、全国的にワクチン接種が進み感染者の数が落ち着いた後に、JOCや選手の所属企業と連携して、オリパラ出場選手と子ども達との交流会的なものを全国で行う手もあります。とにかく今は危険です。
オリンピックを契機に、感染拡大と重症者増加が加速したと思うのですが…全く無関係というのが小池知事の見解ですか。

因果関係は証明できませんが、関係者が海外からどどっと来日したことと、東京の感染拡大は相関関係があると思うのですが…。
仮に安心にやり切ったからという話と、子供をパラ観戦に動員するのは全く違う話。パラやるのは構わないけど無観客で人流は減らすような対応は取るべきでしょ。
子供が無症状でも家庭に持ち帰ることは容易に考えられるよ。
東京で感染者が前週比200%超えで爆発的に増え始めたたのが7月27日。
2週間前の行動の結果(正しいと仮定)とすると、7月13日の週の行動に問題があったことになる。
オリンピックの初日は7月25日、またオリンピック関連者は先にワクチンを取得済みなので、どの程度影響があったのだろう、とここに考え方の差異がでてくる。

一方、7月に来日外国人は、6月の5倍以上になっている。
6月28日にビジネストラック枠で14日待機が緩和されており、
オリンピックではなく、来日外国人が原因でないかと疑われますね。

緊急事態宣言中は、成田と羽田の入国も停止したらでどうでしょうか?
なるほど、尾身氏の指摘も、問題起こらなかったらそれが言質となるのか。
この一面だけ見れば賛成。では何故修学旅行は止めるの?
結局自分のパフォーマンスになるか、ならないか、が判断基準。その観点で絶対的に支持できない。
分科会は機能不全なので、解散でいいです
学校開くなら行ってもいい、夏休み延長、休校なら中止するで良いじゃん
違和感ないです。
五輪のときには少なくとも表面的には専門家の提言を聞いて運営にあたったと思うが、パラリンピックは聞かないんですね。