新着Pick
311Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレワークを要請するのに会談するって最高にパンチが効いてますよね。「なんとなく対面」になってませんか?この会談がリモートできなかったことをよく考えてみてはいかがでしょうか…
「なんとなく出社」なんて、とんでもないです。

ーーーーーーー

夫が39度近い熱があるのに出社しようとしていました。

「あなた、今日は休んで」
「そうはいかないんだ。行かなければ!」
「あなた一人がいなくても、仕事に差し支えはないのでしょう」
「それがバレるとまずいから、行かなきゃいかんのだ!」
なんかいつも団体になんか要請する時のこの儀式なんなんですかねw
対面でのこの絵を撮らせるのに記者集めてこのタイトルついてるのとかほぼコント。これ同じやり方で各自治体の首長とかもやるんですよねー。
「なんとなく」というのは会社に行くこと以外にかなりありそうな気がします。なぜこの活動をするのか、やめたらどうなるか、を常に考えていないと、貴重で誰にでも与えられている時間という資源を無駄にしていると思うのですが。
絶対これウケ狙いだと思う。
なんとなく・・・という言葉に違和感が。なんとなく出てこないようにすればいいわけで、それはトップの覚悟次第ではないでしょうか? 去年の緊急事態宣言後、首都圏のテレワーク率は55%まで上がりました。それは「出社停止 出社するのに理由がいる」ところまでやった会社があったからです。本当に必要ならやるべきで、1年半もあったのですから、いまだに「できない」は言い訳にならないと思います。
オフィスの在り方がかわり、うちの会社ではオフィスは家にいると家事をさせされるお父さんの避難所的な存在になっています。市役所などとは違って、オフィスにいないとできない業務はほとんどないのですが。避難所として活用されている以上ストップするのも難しい状況です。
テレワーク推奨するなら、自分たちがテレワークしようよ。って皆がツッコミしている通りですね。

国の会議はどのぐらいテレワークになって、
どのぐらい在宅勤務になっているのでしょう。


菅さんの会議をzoomで常に実施して、YoutubeでLIVE配信とかしていったらよりお手本になると思います。 リーダーがまずはお手本を見せるべきでしょう。
この会見を各々の自宅からやってくれたら良かったのに。惜しかったですねー。
テレワーク協力要請を今頃になってするトンチン感。飲食にめくじらを立てる前に満員の電車をみて何も感じなかったのか、、、しかも、テレワーク要請をこんな対面でやるとは、もしやテレワークを全く理解せずに話しているのではないだろうか。あまりの無策と無知さに呆れを超えています。残念ながらITをイットと言った政府のレベルは変わっていないようです。