今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」

10人の未来のほうが大事と言いたいのだろうがそういう問題ではない。理屈ではなく加害者に対する怨みと復讐だ。法治国家の下、肉親その他の当事者や第三者が復讐するわけにはいかない。だから集団を管理する権限者が代行するのだが、このケースは警察に告発のうえ裁判にしたほうがよいような気がする。被害者の無念に比べれば加害者の未来はないとはいえなくとも制限されたものになる、というのは五輪小山田事件でわかっただろうに。1人のために10人の未来をつぶしてはいけないと優生思想はそれほど離れてない。
関連記事一覧
旭川女子中学生死亡 公開された母親の手記を全文掲載 いじめを否定し続けた教頭の驚くべき発言
HBC 北海道放送
141Picks

旭川市 "女子中学生死亡" 第三者による「いじめ」関連調査実施へ…一部報道を受け(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
7Picks

「学長の解任問題」取材中に"女性記者"逮捕…非公開の選考会議 会議室付近で大学職員発見し取り押さえる(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
6Picks

ミスした隊員に"反省"と称し腕立て伏せ&頭蹴る暴行も…隊員向けアンケートで発覚 男性自衛官を懲戒処分(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
3Picks

過去最多 クマ被害の"死傷者計9人" 滝上町で発見の遺体は「クマに襲われた」と確認 野外では注意を(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
2Picks

【UHB賞】アヌラーダプラ 好調の横山武、連勝導く「勝ち切れた」
デイリースポーツ
1Pick

【速報】北海道 605人感染…3日連続東京上回る 死者1000人超える「緊急事態」発令8日目も拡大(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
1Pick

「家族4人 ロシアで感染しました」特派員一家の焦燥~夫人にのしかかる不安…異文化に振り回された日々(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
1Pick

【速報】札幌20人超見通し…11日連続50人下回る「まん延防止」10日目 死者は依然高水準の北海道(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
0Picks

【速報】札幌"120人超"見通し…9日連続前週下回る「緊急事態宣言」延長9日目 死者の高水準続く(北海道ニュースUHB)
Yahoo!ニュース
0Picks