92Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
スポーツスペシャリティカーを売り続けることは大変と思いますが、華でですからね。
日産はZとスカイラインGTRが他にはない日産ならではと思っています。
ただスタイルは 初代と2代目が好きですけど。

https://car-moby.jp/article/automobile/nissan/fairlady-z/6-generations-model-history/
人気 Picker
ホンダNSXが消え去り、日産のフェアレディZが復活。
この現状を受け入れるのが、難しい。
スポーツカーというよりスペシャルティカー。かつては米国で「プアマンズ ポルシェ」と言われてヒットした。
四角のグリルは好みではありませんが、Zの系譜は継いでますね。

値段は500万円ぐらいかしら。
そのあたりの中途半端な価格の市場があるかどうかですね。
発表されましたね。
ほぼプロトタイプと同じカタチで。

日産の乗用車としては初の9速AT。
恐らくJATOCO製JR913E。ピックアップトラックのタイタンに先行導入された新型AT。
ダイムラーの9G-TRONICを下敷きに、新設計された様ですね。

期待してます。
ブルーになるとちょっとイメージが変わりますね。かっこいい。GR86、BRZ、フェアレディZと短期間にスポーツカーがモデルチェンジされるので、少しはこのジャンルも盛り上がって欲しい。
https://kuruma-news.jp/post/413422
フェアレディZは、記事にもあるように「手の届くスポーツカー」として人気がありました。

ピックアップトラックやSUVが全盛の北米市場でどのくらい売れるのか?
ある意味、興味があります。
お!ようやく発売されるんですね。
代官山T-SITEでイベント(2020年10月)があった際に見に行きましたが、それから1年越しの発売ですね!このタイプが好きなファンには堪らない。
400hpバージョンしかないのかしら。もっとおとなしいバージョンが欲しい。
Zの復活はクルマ好きにとって輝かしい瞬間ではありますが、それと同時に経営が低迷している日産にとって救世主となりえるのか、も気になります。
オープンモデルは出るのでしょうか。
たぶんクラシックな空気感になりそう。
NISMOのデザイン見たい。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.42 兆円

業績