新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もはや夏の豪雨はたまたま今年は運が悪いでは片付けられない状況になりつつありますが、じゃあ他の球場でやりましょうとは簡単にも言えず、高校野球と言えば甲子園をブランド化してしまった弊害が出てきました。

そもそも高野連が高体連と組織的に独立している問題(高体連管轄の他スポーツは今まさに北信越でインターハイをしています)や、野球は教育と位置付けながら高校スポーツで最も商業化されている矛盾など、この問題の裏にはいろいろな背景があります。
コンディション調整が難しい大会になりました。

近畿の学校は、昔であれば一旦帰省するか、練習だけ自校に日帰りで戻っていました。その意味では、ストレスは遠方の学校の方があるかもしれません。それでもコロナが無い時代は、学校によってはUSJに行ったり、海水浴に連れて行く監督さんもいました。

とにかく今は、選手のコロナ対策と健康管理、そしてケガにも繋がるので、体を動かす機会の確保が大切ですね。
二年ぶりに開催された全国高校野球が雨天とCOVID-19のダブル災害に晒されています。
このまま順延が続くと阪神タイガースの公式戦の日程とぶつかる可能性があり、決勝戦だけは他球場か甲子園ならば別日程で開催することになるかもしれません。
どちらにしても、球児たちには最後までプレーさせてあげたいですね。大会中止だけは避けて欲しいと思います。
きょうも中止ですね。今後の予定は1日ずつ順延になるようです。決勝は29日。休養日は27日。きのう、2校の出場辞退が発表されましたので、ゲーム数の調整で日程自体は変更してこないかと思いましたが、そのような対応は今の所発表されていません。それにしても、8月18日の段階で、17チーム(宮崎商含む)がまだ甲子園で一度もプレーしていないというのが衝撃的です。
天候はしょうがない部分ではありますが、主催者はコロナで出場辞退高が出ていることにどう責任を感じていて、どのように対処するのでしょうか。
昨日コールド敗退の東海大菅生はかわいそうでした。
息子の高校が出場しているのですが(1年坊主のベンチ外)、なかなか試合が出来ず、選手も学校関係者の皆さんも大変のようです。

天気だけはどうしようもないですね。
運営側の皆さんのご苦労も相当なものだと思います。

最悪、矢野監督が「高校球児の皆さん、最後まで甲子園を使ってください。」って言ってくれますよ、きっと。
前線が今後も停滞し、週末まで雨が続く予想なので、今後も延期が続きそうです。8/31に甲子園で阪神戦がありますので、阪神タイガースとの交渉が必要になりそうです。
今日の甲子園も順延....関西の雨もひどいようで、そちらも気になりますが、球児たちのコンディション調整も大変だと思うし、心配
関連記事一覧
2年ぶり 夏の全国高校野球が開幕 新型コロナ感染対策を徹底
NHKニュース
145Picks

9回打ち切りで野球の何がどう変わるか…恩恵を受ける球団は?
Yahoo!ニュース
35Picks

横綱・白鵬が引退届を提出 大相撲史上最多の優勝45回
FNNプライムオンライン
24Picks

高校野球、地方大会が26日開幕 夏の甲子園出場へ2年ぶり
共同通信
17Picks

選抜高校野球、天候不良で順延 決勝は4月1日
共同通信
10Picks

メッシが2年ぶり7度目のバロンドールを受賞!レバンドフスキらを抑え、自身の最多記録を更新
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
4Picks

マンCがクラブ史上初の決勝進出! PSGはムバッペの欠場が響き無得点で完敗【欧州CL/4日結果速報】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

【結果速報】野球・韓国代表、ドミニカにサヨナラ勝ち 土壇場の最終回に3得点で勝負決める【東京五輪(東京オリンピック)】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
3Picks

夏の甲子園2021、天候不良で18日も中止 大会最多6度目の雨天順延、決勝戦は8月29日に【第103回全国高校野球選手権大会】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

「野球やめなきゃいいな」少年野球の現場で考えた“4~6mの差” なぜ“名キャッチャー”は生まれにくくなった?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks