新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
食べた後で集まればよかったのでは…子どもの言い訳じゃないんだから。。
参加者全員がワクチンを2回接種済みで黙って食べれば良いのではないの?

「ある安息日に、イエスが麦畑を通って行かれると、弟子たちは 歩きながら麦の穂を摘み始めた。 ファリサイ派の人々がイエス に、「御覧なさい。なぜ、彼らは安息日にしてはならないことをする のか」と言った。イエスは言われた。「安息日は、人のために定められた。人が安息日のため にあるのではない」
しかし、本当に国会議員って一人で飯食えない人たちなんだな。
そして、本当に感染しない強い免疫力もっているんだな。
感心する。皮肉じゃなく。
黙って食べれば感染しないという理解は、どこから出てきたのだろう?

飲食の有無ではなく、人から排気されたウイルスの伝播が問題だと理解していたが、違うのだろうか?

黙食では感染しないというのは嘘で、感染の確率が減るだけだと思う。

感染力の強い変異株ウイルスは空気感染状態になると理解している。
他のコメントにもありましたが、このおっさん達がウェブ会議やれば政界も変わりますよ。

国民に変わってほしかったら自分が変わらんと。
なんか政治の世界は違うと思ってる感丸出し。
正直に国民にも「感染に気をつけて食事して」って言えばいいだけ。人にやらせるなら自分からやれよ、と言われるのは仕方ない。二階さんレベルでこれ。
まあ相手が二階さんなのでいろいろ言いたくなる気持ちはわたしも同じなんですけど。

さすがに同僚と昼メシを食って打ち合わせをしたというだけで叩くのはやりすぎでしょう。打ち合わせひとつとってもすべてがリモートになるいうわけではありません。

この記事を書いた記者諸君だってそうでしょう?同じ職場に出勤してきていてそれぞれが個食してそれぞれがリモートでアクセスする会議なんてやってます?
昭和のおっさんらは他人に厳しく自分に甘い。老害は死ななきゃいなくならない
ずっと黙ってたの?ほんとうに?
ちっぽけなニュースだが、国民に実質強要する一方で、自分たちがやるぶんには問題ないということが問題であることに気づいていない。気づくつもりもない。そこが大問題。

こんなあからさまなウソというか言い訳で済ますことのできる状況には気持ちが暗くなる。
僕らは一体何をしているのだろう。真っ当に協力している飲食店等は何なのだろう。帰省を控えた大学生は?無観客無声援の中試合をする高校生は?修学旅行取りやめの中学生は?夏休みなのにどこも行けない小学生は?マスク社会が目に見える日常になってしまった乳幼児は?最前線で奮闘する医療人は?保健所は?

黙食していた
こんな言い訳を議員が平然とするうちは何も進歩しない。この免罪符を使える限り、コロナの影響がないに等しいのだから。