新着Pick
438Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の持ってるものの価値は自分が決める。
この回を読むと、自分を信じるところから、挑戦は始まるのだと実感する。
『リーチ』第2話は、グーグルにSCHAFT社を売却した主人公たかしが、周囲の「常識」を超えた意思決定をします。

なぜ、そんな挑戦に出るのか? 連続起業家の心にある葛藤はなんだったのか?

多くのビジネスパーソンに読んでほしい内容です。

第1話【無料】を、まだ読んでない方は↓です。
https://newspicks.com/news/6106009

※次回の第3話は8/29(日)公開です。乞うご期待ください。
成功されているのは運ではないですね!
フレンチトーストは僕も昔食べていましたので懐かしかったです。
世界のマーケット狙うなら世界中から人が集まるアメリカでテストマーケティングするのは良い環境ですね。

一回の成功で止まるのは個人的には私欲が強め。
世界で大きな成功をしてる人は、社会課題を解決したいという「公」の意識が強いです。

そして社会課題は長期の関わりが必要なので、様々な企業を立ち上げてアプローチしたりするのですね。金持ちになるのは「結果」に過ぎない場合が多いかと。
この連載について
「Googleに企業を売却した初めての日本人」として一躍注目を浴びた加藤崇氏の自伝をもとに、裸一貫、シリコンバレーで奮闘する物語を描く。佐渡島庸平プロデュースによるデジタルコミック第2弾。