今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
193Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
よいですよいです。
ちゃんとメークしてちゃんと落とす(これがとっても大事)と肌にはかえってよいのです。肌荒れも改善したりします。
男性もどんどんして欲しい。そしてどんどん楽しんで欲しい。
今やジェンダーで何かを規定する時代ではなくなっています。

印象をよく見せたい。顔色をよく見せたい。元気に見せたい。などなどいろんな願望に忠実になって表現することが大事。
化粧とは元来「表現」ですので、なりたい自分をどうやって表現するか、その手段の一つです。

最初は慣れないので練習は必要。スポーツだって、芸術だって、新しい道具だって、最初は慣れるために色々工夫して挑戦して訓練しますよね。まずは慣れていくことから始めてみては???

色付きのクリームだけでも顔色良く見えますよ!

メークだけでなく疲れた日にはよい香りのシートパックなんかで癒されてみるのもおすすめです。
薄毛を気にしてカツラや育毛にあれだけお金をかける男性が、顔の見栄えを気にしないはずがありません。

以前から指摘しているように、メンズコスメは大きな成長市場です。

一定割合の男性が化粧をするようになれば、爆発的に伸びると予想しています。
https://www.tfm.co.jp/transform/interview8.html
このラジオ出演の時には、写真撮影があると聞いていたのでBBクリーム塗っていきましたね。肌ツヤ、良いでしょ?(笑)

BBクリームって、とても自然な感じで肌の色を整えてくれて顔色がよくなるのでおすすめです。
ちなみに夜にちゃんと洗顔して落とさないといけないので、ズボラな私はココゾという日にのみ、使用しています。
「男性が基礎化粧品につかう1カ月当たりの費用、15~19歳が5607円、20代が5410円」という調査結果も出てきています。
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/30741/
化粧が女性のものという時代は終わり、男女問わずきれいであることを求める時代になってきていると思います。良い流れだと思います。
オンライン会議で、自分の顔を大勢の中で見つめる機会が増え、メイク希望が募る。メンズコスメはコロナの明るい大きなレガシーになり得ます。おじさんはいいけど、若い男子諸君、美しくなってください。
僕もBBクリームくらいは使ってますけど、もっと本格的に手入れする人が増えてきた印象があります。SNSとかYouTubeでメンズコスメを紹介する人が注目されやすくなったのもあるかもしれませんね。

何年か前に、某化粧品扱うメーカーの偉い人の話を聞く機会があって、メンズコスメというのは来ませんかねと尋ねてみたことがありますが、その時はイマイチピンと来ないというような回答でした。

あるじゃない...市場.....
この市場はでかい。