今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事自体はイマイチです。毎月の貯蓄の妨げになるのは想定外の出費です。
でも、実はこの想定外って、年会費だったり、税金だったり、年一回ぐらいは結婚式はお葬式に呼ばれたり、よく考えると事前に想定して貯めておけるものです。
記事内では、こうした年額かかる費用を毎月定期預金して準備する方法が紹介されています。
ただ、いくつも定期預金を作るのは手続きが大変です。
今もし住信SBIネット銀行やみずほ銀行などを使われていたら貯金アプリの「finbee」がおすすめです。
これは提携している銀行内にバーチャルな別口座を作って、目的別に貯金を作ってくれるアプリです。(預けてるのはfin beeではなく、銀行なので預金は1000万円まで保証されます。)このアプリを使えばいくつも定期預金を作る作業が、アプリでサクッとできるのでおすすめです。
ちょっとアプリの挙動がもっさりしてますが、許容範囲かなと思います。
https://finbee.jp/
「収入>支出」の公式は、お金持ちになるための重要なものです。

「となりの億万長者」などにも書かれているように、質素な生活をしている億万長者がとても多いそうです。

身の丈以上の生活をしようとすると、決してお金は貯まりません。
毎月70万の収入ってアパートの家賃収入でしょ。借金してなかったとしても出したものが返ってきてるだけで年金みたいなもん。純粋な収入にしたらどうなんだろうね、と。ホント、詐欺みたいな記事。
地方の方が書かれている記事なので、わかりみが深い一方でそれ以外の方法もありますよと付け加えたいところ。
「異業種交流会の代表的なものには、ライオンズクラブとか、ロータリークラブ、商工会議所、中小企業家同友会などがあります。どこに行けばいいかわからない時は、異業種交流会と検索すれば膨大にヒットしますから、そのなかから良さそうなのをピックアップして参加しました。」
商工会議所の集まりにくわて、商工会という小規模事業者も多く参加する会もありますね。

また最近は、熱意のある方がオンラインで実施しているイベントやコミュニティも多くあります。その地域に限らず地方という共通点で集まっているところもあります。より広く視野を持てて、個人的には好きです。