今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今朝6:45に撮影された佐賀県武雄市の様子はこちらからご覧頂けます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210815/k10013203381000.html

大変な被害になっており、心が痛みます。
武雄市といえば2019年の西日本豪雨の際も、川が氾濫し浸水被害が多く出ました。農業を営んでいらっしゃる方が意気消沈されている様子が報道されていたことをとてもよく覚えています。本当に気の毒です。
【「死を覚悟した」首まで水、1歳児抱き…家を脱出 九州北部で大雨】
https://newspicks.com/news/4175289
国土地理院がここまで範囲を広げて推定しているところが驚きです。情報が多くなってきていることで、確度を上げられるようになっているのかもしれない。
ーー
国土地理院は、14日正午までに収集できたSNSの投稿や報道機関の放送した画像や動画などと、標高のデータを使い、六角川沿いで被害が大きい佐賀県武雄市の浸水の範囲や深さを推定しました。
本件のSNSデータ収集においては、弊社のビッグデータリスク解析ソリューションであるFASTALERTをご活用いただいています。