新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
45万円EVとして有名な、五菱「宏光Mini EV」について簡単にnoteにまとめました。最後の部分に大事なことを書いたつもりです。
詳細なインプレ、ありがとうございます。

ミニマムなトランスポーターとして有効ですね。
ここまで低価格であれば、最早クルマを買うと言うよりも風防付きで2人乗りできるスクーターみたいなのが欲しい、と言う層にも訴求できる。


問題は商流でしょう。
この価格を最初に出されてしまうと、販売店のマージンを乗せられない。
ビジネス的には辛そうな気がします。
見たいところの写真が全部揃ってました、流石です。ありがとうございます。

個人的な事情ですが、実家はもう遠乗りもしないので、近い将来こういうのがいいんじゃないかなと思い始めているところです。ここまで安くなくてもいいので、地方でも使いやすいようなEVが出てくると僕が客になります笑
スズキさんのnote、めちゃくちゃ読みやすいかったです。

五菱製「宏光Mini EV」の取材を記事にしています。

EVに関しては、テスラが乗用車の高価格帯で張って(必然)いるので、軽自動車の低価格帯で成長する企業が現れるため、宏光は先に目を付けて張っていたのは間違いないでしょう。

低距離で日常使いにはちょうどいいスペックです。

ロゴはどことなく昔懐かしいレトロな感じがして、若めの世代にもウケるかもしれませんね。

やはり日本で気になるのが「充電ステーション」の問題です。

環境に対しての問題定義は別として、電気自動車に乗りたいと思っても国内では充電設備が少ないため、購入検討に入りにくいです。

また、五菱が「宏光Mini EV」の販売で国外に目を向けた際に、日本は市場から無視される可能性もあります。

そういった意味ですと、日本国は経済とその他のバランスを取ることが苦手なのかもしれませんね。
(コロナ禍で痛感)
わかりやすくまとまっており、個人の意見、とはいえ、Tier1所属の鈴木さんのコメントが参考になる。
面白い!
五菱のEVはとても良くできているので、日本導入が楽しみですね!
なんと、名大に展示が!見てみたいなあ!